ニュース&トピックス

玄関ドアは、一日でリフォームできます!

|カテゴリー: ニュース

先日、関東でもとうとう梅雨入りになりました。
これからお住いの湿気も気になる季節です。晴れた日には、思いっきり窓を開けてお家全体の換気もしたくなりますよね!

そこで突然ですが、「採風玄関ドア」というのはご存知でしょうか?
玄関ドアも現在は様々なタイプが登場していて、デザインのラインナップなどもとても豊富になっているのですが
その中でも、近年人気を集めているのが「採風玄関ドア」なんです。

  

「採風玄関ドア」とは簡単に説明するとドアを閉めた状態でも風を室内に取り込める仕組みのことで、室内側の窓を上下することで風量を調節しながら、通気・換気ができるドアになります。もちろん通気口は網戸になっていますので虫の侵入の心配もありません。
冬が寒いのでは?とのご心配があるかと思いますが、ドア自体の耐熱性能もアップしていますので、暑さだけではなく寒さも軽減してくれて夏も冬も快適なんです!

工期は1日! 「いってきます」から「ただいま」のあいだにリフォームできます。

玄関ドアのリフォームをお考えの方は是非「採風ドア」も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、雨戸にも通風式のものがあります。風通しのいい家へとお考えの際などにはお気軽にご相談ください!