ニュース&トピックス

施工管理・現場監督 (初心者・経験者)募集

〔更新:2023.3.6〕

【仕事内容及びアピールポイント】

セコカン=遅くまで残業=長時間労働
こんなイメージですが当社のセコカンは年間通じて現場(直行直帰)では17時30分ごろ、内勤は18時~18時30分頃に帰れています!
まだまだ改善の余地がある会社ではありますが、働けばしっかりと報われ、夢が抱け、夢が追える会社となるよう社員一同取組んでいます。

当社の施工管理はRCなどの新築工事での施工管理の様な高い専門性を求めませんので、まったく建設業の経験が無い未経験の方でも無理なく始められます。

▼以下の画像は当社の現場風景です。

<業務内容>
メイン業務として公共、民間(個人・法人)から発注される、中型物件の工種が複合する改修工事全般の施工管理および不随(現調・積算・見積など)する業務の主担当または補佐。
※能力やご本人の希望に基づき担当業務を決めます。

業務例
以下は業務例となります。業務は多岐に渡っているので得意な領域から始められます。
・管理会社発注のアパートの避難ハッチの交換(巡回)【元請】
・メーカー発注の耐火被覆塗装の施工管理(巡回)【下請】
・ゼネコン発注の塗装や防水といった専門工事の施工管理(巡回)【下請】
・八王子市発注の耐震ネット設置工事の施工管理(常駐)【元請】
・東京都教育庁発注の駐輪場改修工事の施工管理(常駐)【元請】
・東京都消防庁発注の消防署改修工事の施工管理(常駐)【元請】
・東京都水道局発注の材料置場フェンス設置工事(常駐)【元請】
・八王子市発注の小学校屋上防水補修工事(巡回)【元請】
今まで経験されてきた得意を生かし活躍できます。
調査・設計・積算を主としたい方もお問い合わせください。

<最大の特徴>
管理者でなくとも良い仕事を、同僚やパートのお姉さまなどと仕事を分担し、長時間勤務になりがちな施工管理という職業を、最適化し管理者の業務負担を軽減に取組んでいます。
<職場の雰囲気>
一人ひとりの個性を大切にするフランクな社風が自慢です!
あなたの魅力を最大限に引き出せる環境があります。

【求める人材】
特に学歴や性別を問いません。
業務は多岐に渡っているので、部分的にお任せできる方でもかまいません。

得意な分野、工事で活躍ください。調査・設計・積算を主としたい方もお問い合わせください。
経験が浅くてもかまいません。老練な方のノウハウも助かります。

資材メーカーの方、営業メインで動かれていた方、ゼネコンで施工管理を行っていたが定年された方など、建設業全般に携わってこられた方、優遇いたします。

現場で作業をされてきた方で、体力に不安を感じるなど様々な理由で転職を希望する方も応援します。

前例主義や形骸化した業務手順などの実効性に乏しい「ムダ」を無くし、もっと有効的に働きたい思う方。
生活圏に近いエリアで仕事をし通勤などのムダを省き、プライベートの時間をもっと多く設けたい方。
得意とすることをフルに生かして、当社の中軸を担って頂ける方、ご応募お待ちしております。

【給与】
①未経験: 300,000円 – 570,000円(月給)

※建設の経験とは関係なく社会経験も考慮します。
②経験者(3年程度):373,000円 – 570,000円(月給)
※上記額には固定残業代(15時間分、31,460円~58,910円)を含みます。超過分は割増率を乗じて全額支給します。

【勤務時間・曜日】
・施工管理(現場監督)基本8:30 ~ 18:00(休憩90分/実働8時間)
・週休2日制(ベースは土日休み。週に祝日を挟む場合は土出勤の週休2日制)
・年間休日119日

働き方に幅を設けているので希望する雇用条件がありましたら、遠慮なくご相談ください。

【交通アクセス】
・現場(勤務地)は、主に多摩地域周辺、相模原市周辺
・現場直行直帰もOK
・バイク、車通勤OK(無料専用駐車場有)

【待遇・福利厚生】
・社保完備
・家族行事休暇可(事前申請必須)
・長期休暇取得可
・建設業関連経験者優遇
・施工管理経験者優遇

【その他】
未経験であっても社会人としての経験値(社会経験全般)も評価し、給与査定を行います。
例えば、
同じ建設業ではあるが、施工管理は未経験。
まったくの畑違いの異業種ではあるが、チーフやマネジャーなどリーダーや役職の経験がある。
つまり、転職したからといって、新卒者同様の待遇からやり直しの様なゼロベースとはなりませんので、ご安心ください。

≪詳細は採用担当者までお気軽にご連絡ください≫
採用専用ダイヤル 042-668-8450
日曜・祝祭日を除く9:00~18:00

お問い合わせフォームより質問もできます。


①を選択
②に求人についてと書き込んでいただき、お問い合わせください。


 

▼その他の求人▼

多能工の募集

 

よく見られている記事

タグ:

調査・診断・お見積もりは無料です。

お問い合わせフォームへ