ニュース&トピックス

玄関ドアは、一日でリフォームできます!

この記事では玄関ドアを1日でリフォームできる採風玄関ドアをご紹介いたします。

先日、関東でもとうとう梅雨入りになりました。
これからお住いの湿気も気になる季節です。晴れた日には、思いっきり窓を開けてお家全体の換気もしたくなりますよね!

そこで突然ですが、「採風玄関ドア」というのはご存知でしょうか?
玄関ドアも現在は様々なタイプが登場していて、デザインのラインナップなどもとても豊富になっているのですが
その中でも、近年人気を集めているのが「採風玄関ドア」なんです。

  

「採風玄関ドア」とは簡単に説明すると玄関ドアを閉めた状態でも風を室内に取り込める仕組みのことで、室内側の窓を上下することで風量を調節しながら、通気・換気ができるドアになります。もちろん通気口は網戸になっていますので虫の侵入の心配もありません。
冬が寒いのでは?とのご心配があるかと思いますが、ドア自体の耐熱性能もアップしていますので、暑さだけではなく寒さも軽減してくれて夏も冬も快適なんです!

工期は1日! 「いってきます」から「ただいま」のあいだにリフォームできます。

玄関ドアのリフォームをお考えの方は是非「採風ドア」も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、雨戸にも通風式のものがあります。風通しのいい家へとお考えの際などにはお気軽にご相談ください!

 

≪窓・サッシ・ドアなど施工事例はコチラから≫

 


こちらの関連ページもご覧ください


◆八王子市絹ヶ丘の玄関ドア交換工事例

玄関網戸新規取付&サッシ網戸の枠ごと交換 八王子市高尾町 A様邸の事例

2021年7月、八王子市内の戸建住宅において、玄関網戸の新設・網戸の交換工事を施工しましたのでご紹介いたします。 ご自宅の玄関に網戸の設置をご検討されているご主人様より … 続きを読む


◆小修繕・補修・部分工事対応事例

当社は個人宅のリフォームを長年行っている事やJKK東京(住宅供給公社)の小口修繕などを行っていた事から 例えばマンション管理組合の方が、大規模修繕工事など取引きのある会社に頼みづらいような小さな工事などにも柔軟に対 … 続きを読む


よく見られている記事

タグ: , , , , , ,

調査・診断・お見積もりは無料です。

お問い合わせフォームへ