トピックス

八王子市絹ヶ丘S様邸 雨樋交換、屋根塗装工事!

|カテゴリー: トピックス

今週から八王子市絹ヶ丘S様邸の雨樋交換、屋根塗装工事が着工しました!

S様とは2007年の屋根外壁塗装工事からのご縁になりますが、塗装工事後もお住いのお困り事の際には度々ご相談を頂き、現在では長いお付き合いをさせて頂いておりますお客様のおひとりです。ありがとうございます。

今回は前回施工から11年経過したこともあり、屋根のお塗り替えと、雨樋の交換でご相談いただきました。

近年、猛暑や集中豪雨、豪雪など八王子地区でも異常気象の影響を受けることもあるからでしょうか、最近ではお住いのお手入れの中でも外廻り、特に屋根の状態を気にかけるお客様が増えていらっしゃる様に感じます。屋根の防水機能の劣化等は住んでいらっしゃる方からはわかりずらいので心配になりますよね。

  

ちなみに、同じ施工後11年目でも今回外壁のお手入れの必要がなかったのは、今までも度々ご紹介させていただいています無機ハイブリッド塗料「スーパーセラン」前回こちらを使用しての施工だったからなんです。外壁のお手入れはあと10年以上先でも大丈夫なんです!

改修工事はこれから足場を組んで、その後施工に入ります。

ご近隣の皆様、ご協力の程どうぞ宜しくお願いいたします。