ニュース&トピックス

八王子市小比企町店舗O様の排水管洗浄・調査の報告

2018年4月6日小比企町の店舗O様におきまして、排水管の高圧洗浄とファイバースコープでの管内部調査を行いました。

施主様は、屋根外壁の改修工事のご依頼後も、内装工事やお困り事の際には幾度となくお声がけ頂いでおりますOB顧客様でいらっしゃいます。
今回は、トイレの床の排水掃除口に汚れが上がってきていて臭いもあるという事でご連絡を頂き、高圧洗浄と管内カメラ調査を行いました。


【屋外・店舗内高圧洗浄中の様子】


【管内カメラ:ファイバースコープ】

【トイレ排水管掃除口・キッチンシンク排水管ファイバースコープ調査中の様子】

トイレの高圧洗浄中に浴槽排水口から音が鳴り、ゴミ等が吹き上がってくるほどの管内のつまりもありましたが、ファイバースコープで内部の原因を特定しながら清掃作業を進められるのでスムーズに対応できました。
スコープ調査では、排水管の破損や木の根の侵入などを発見できますが、今回は排水管自体には何も異常はなく安心しました。

≫≫排水管洗浄実績集≪≪


こちらの関連ページもご覧ください


◆八王子市長沼町K様邸の排水管洗浄の例

2018年7月17日に長沼町のK様邸におきまして、排水管の清掃工事を行いました。 【屋外排水管高圧洗浄中】 施主様とは2008年に屋根外壁の塗装工事のご依頼から、内装工事、雨戸改修工事、玄関のリフォームなどでもお声がけ頂 … 続きを読む


◆水漏れ?姿の見えない侵入者? #ネズミ #排水管噛む

先日、相模原市にあるマンションを管理されている管理会社様の方から「洗濯排水の不具合からか漏水がある」とのご連絡を頂き、漏水(水漏れ)調査にうかがいました。 そちらの漏水(水漏れ)が身近にも起こりうる原因でしたので、経緯と … 続きを読む

 


住まいのことで感じる
「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。

よく見られている記事

タグ: , , , , , , , , ,

調査・診断・お見積もりは無料です。

お問い合わせフォームへ