ニュース&トピックス

八王子市 屋根・外壁塗装工事開始予定(八王子市居住環境整備補助金) 

八王子市館町S様邸 屋根塗装・外壁塗装工事 G.W明け施工開始予定!


八王子市が毎年交付する補助金、「八王子市居住環境整備補助金」
今回は、こちらの「長寿命化改修工事」を利用しての施工になります。
当社でも毎年多くのお客様がご利用して工事を行っています。


各仕上げ仕様


屋根:遮熱性無機塗料(スーパーセランマイルドIR/ダイフレックス)
遮熱塗料(高日射反射率塗料)とは?
太陽光による熱を吸収してしまう一般の着色顔料に替えて赤外線を反射して温度の上昇を 抑え、省エネ効果や室内環境の安定など人に優しいだけではなく建物自体の熱による膨張 収縮を抑制する建物にも優しい高日射反射率塗料(遮熱塗料)です。
ただし遮熱性能は塗膜の劣化や汚染によって損なわれてしまいます。
泉建装で遮熱性無機塗料スーパーセランIRを推奨する理由は、単に省エネ効果を期待するからではなく、形成される塗膜が高耐久で低汚染性に優れた塗料であることから遮熱性能を長期間維持することができ、且つ熱による膨張収縮を抑制することができるので、屋根用スレート(1次防水)と下葺き材の防水紙(2次防水)の性能維持をはかれるからです。
また、高い硬度(高硬度4H)を有していることから劣化要因のひとつ、砂塵などからの摩耗への対策も期待できます。さらにスーパーセランIRは難燃性ですので、万が一の火災時にも延焼しにくい塗料です。

外壁:ラジカル制御型のシリコン樹脂塗料(ダイナミックトップ/関西ペイント)
外壁の敵「紫外線」。
紫外線は人の肌と同じく、建物の仕上材を攻撃し劣化を促進させ、晴天の日だけでなく、曇りや雨の日でも降り注ぎます。さらに、オゾン層破壊の影響で紫外線量は年々増え続けていることから、人も建物も、健康を維持するには紫外線から護ることが最も重要とも言えます。
つまり塗り替え(塗装)で使用する塗料選びは、紫外線に強い塗料選びが大切です。
泉建装でダイナミックトップを推奨する理由は、最上位品とされるフッソに迫る高耐候性・超低汚染。また、樹脂性能を最大限に引き出すラジカル制御技術を採用した塗料だからです。

≪ダイヤスーパーセランシリーズ施工実績集はコチラから≫


【当工事の完了後はコチラ】

【施工後】八王子市館町(ゆりのき台)の屋根塗装・外壁塗装(八王子市居住環境整備補助金)

この記事では、2018年5月8日から着工し、5月24日に完工しました、八王子市館町S様邸の屋根塗装・外壁塗装工事で利用した補助金や使用した仕上材をご紹介いたします。 今回の施工は、八王子が交付する補助金「八王子市居住環境 … 続きを読む


 >>>外壁塗装の価格はこちらをご覧ください<<<

その他の補助金活用事例


◆八王子市大船町の屋根塗装・外壁塗装工事例(補助金利用)(スーパーセランマイルドIR)

八王子市大船町の屋根塗装・外壁塗装工事の例 この記事では、2019年8月21日より着工しておりました八王子市大船町E様邸の屋根塗装 外壁塗装工事のご相談内容、採用いただいた経緯、八王子市居住環境整備補助金の事などご紹介い … 続きを読む


◆八王子市寺田町の外構工事例(八王子市補助金利用)

2019年8月21日より着工しておりました寺田町にお住いのT様邸の外構工事が9月14日に完工しました。 今回の工事は八王子市で交付されている補助金「ブロック塀撤去新設補助金」を活用しての工事になりました。 この制度は、以 … 続きを読む

 

≪補助金・助成金・介護保険・火災保険など工事例集はコチラ≫


▶八王子市居住環境整備補助金 八王子市HP

 

◆令和3年度【2021年度】の八王子市居住環境整備補助金についてはコチラ

2021年も八王子市居住環境整備補助金が活用できる事になりました。 前年度と大きく異なる点は、台風対策改修工事、分譲マンション止水板設置工事、ワークスペース設置改修工事が新設されました。 八王子市では市内の住宅の所有者等 … 続きを読む

 


 

こちらの関連ページもご覧ください


◆屋根やバルコニーの床に塗装や防水、補修、リフォームが必要な理由とは?

屋根・屋上防水は、建物を雨漏りから防ぐことで建物の構造自体を守っているので必須です! 【建物を雨水の浸入から防ぐには】 ①水がある事を防止する。②水路(水路)を防止する。 ①と②にしっかり対応することで、建物を雨水から守 … 続きを読む


◆本当に塗装(塗り替え)は必要なのか?

本当に塗り替えは必要?住宅に塗装は必要なのか? 悪徳リフォームが大きな話題になっていた頃、TVでも特集があり、とある建築士が「住まいの塗り替えなんて必要ない。家は屋根や壁の裏側には防水紙が張られているから必要ない」このよ … 続きを読む


▼マンガで分かる!塗り替えストーリー!▼

▼当社が塗り替えで採用される理由はコチラ▼

八王子市にて屋根塗装・外壁塗装リフォーム工事のご相談、お見積りでしたら企画・設計・販売・管理・施工の一貫体制で、お得と評判な【有限会社泉建装】まで先ずはご連絡下さい。調査・診断・お見積りは無料です。

住まいのことで感じる
「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。

 

よく見られている記事

タグ: , , , , , , , ,

調査・診断・お見積もりは無料です。

お問い合わせフォームへ