施工実績

東京都あきる野市 アパートP様 郵便ポスト改修工事

物件カテゴリー| 施工箇所カテゴリー|

既存掲示板⇒新規集合ポスト

新規集合ポストシーリング施工前:外壁との隙間を埋める部材を挿入

外壁に残る既存掲示板の取り付けビス痕:施工前⇒施工後(ケレン⇒ビス痕コーキング⇒塗装(3回塗り))

既存ポスト:施工前⇒施工後(撤去、撤去痕修繕施工後)

施工部位、工事 集合ポスト設置工事、外壁補修工事
地域 東京都あきる野市
施工期間 2022年7月11日~2022年7月13日

依頼事項、困っていたことなど

2022年3月にアパート改修工事として、外壁塗装、屋根の葺き替え、外廊下とベランダの長尺シート張り替え工事のご依頼を頂きました。
当初お問合せを頂いたきっかけは、改修工事をご検討中のオーナー様がインターネットで泉建装を見つけて下さり、ホームページのお問合せフォーマットよりご連絡を頂きました。

今回のお問合せは郵便ポストの設置について。

既存ポストは、居住者様の玄関ドア横にそれぞれ設置してありますが、古くなってきたことからそちらを撤去し、新たに1階に集合ポストを設置されたいとのご希望でした。

解決方法、ご提案

集合ポストの設置工程としては、既存掲示板の撤去⇒新規集合ポストの設置⇒既存ポストの撤去になります。

ただ、施工の内容は「撤去・設置工事」だけではなく、既存物を撤去した後の「痕跡の残る外壁」の修繕もまた重要な工程となります。
撤去後の外壁修繕では、使用する下地材や外壁塗料の既存仕様を把握し、前回と同等か相性のいい塗料の使用が求められます。
幸い今回は、以前に外壁塗装工事をご依頼いただいていた事から、既存外壁に関する情報は全て把握しておりましたので、修繕では外壁塗装時の塗料を使用し、工程に関しても通常同様の手順として、下地処理⇒下塗り⇒中塗り⇒上塗りを行っております。

施工面積の大きさに関わらず、塗装工程の間には乾燥時間(オープンタイム)を設けますので、施工期間としては3日工程の工事となりました。

お客様の声

~改修工事時にいただいたオーナー様よりのレビュー~
所有する木造アパートの外壁と屋根の塗装、長尺シートの張り替えなどをお願いしました。住んでいるところから少し遠いところにある物件で、あまり現場に行くことができなかったのですが、工事内容の説明や状況報告をしっかりしてもらえて、安心してお任せすることができました。工事の仕上がりにも非常に満足しております。また何かありましたらおねがいしようと思います。ありがとうございました。
/Googleクチコミ参照