施工実績

東京都 南多摩西部建設事務所 屋根改修工事

物件カテゴリー| 施工箇所カテゴリー|,

アスファルトシングル屋根 施工前:屋根の表面には経年の劣化がみられました。

軒樋:ウレタン防水工事作業中

屋根:ルーフィングシート(防水シート)後、アスファルトシングル材張り付け作業中

アスファルトシングル屋根:施工後

施工部位、工事 屋根改修工事、軒樋防水工事
地域 東京都日野市
施工期間 2021年1月25日~3月12日

依頼事項、困っていたことなど

今回の施工は東京都発注の案件となり、建設局事務所の屋根改修工事と軒樋の防水工事となりました。

解決方法、ご提案

屋根の主な施工内容としては、
高圧洗浄⇒屋根材不良部分の除去や端部の水切り金具を撤去⇒リベース材にて表装を安定(リベースは下地活性剤で既存防水層と新しい防水シートとの密着をよくする目的で塗布します。)⇒防水シート(ルーフィングシート)敷⇒新規アスファルトシングル材敷きを施工⇒棟押え取付け⇒施工完了

軒樋の防水工事は、メッシュシートで補強しながらウレタン塗膜防水材を2回塗布。仕上げはトップコート施工となりました。

お客様の声

「足場の架設の際には隣家と接する面に目隠しシートの設置をお願いしましたが、快く承諾していただきました。
短い工期でのお願いながら、書類も綺麗にまとめて頂き、作業も丁寧で工期も間に合うように施工していただきました。」
とのお言葉を担当者の方から頂戴しました。