ニュース&トピックス

八王子市寺田町 外構工事 完了。(八王子市補助金利用)

2019年8月21日より着工しておりました寺田町にお住いのT様邸の外構工事が9月14日に完工しました。

今回の工事は八王子市で交付されている補助金「ブロック塀撤去新設補助金」を活用しての工事になりました。
この制度は、以前の大阪北部地震での事故を受け、コンクリートブロック塀の耐震化、強化を目的に八王子市に設けられた補助金になります。

八王子市HPブロック塀等の撤去・新設、ブロック塀の診断補助のご案内

 


今回施工の内容としては、ブロック塀の撤去、新設工事と合わせて玄関前のタイル部分の撤去、新設も行いました。

【施工前】


【施工後】
駐輪スペースを増設し、ポストユニットも取り付けました。

【既存ブロック塀・玄関前タイル床撤去中】

【ブロック塀基礎】

【玄関前タイル施工後】

外構と玄関廻りが新しくなったことで、お住まい全体が明るく感じられますが、外観の印象だけでなくブロック塀は強化により、ご安心感も得られたかと思います。
施工中はご近隣の皆様にご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございました。

>>>ブロック塀など外構施工例はコチラ<<<


 

こちらの関連ページもご覧ください


◆ブロック塀に補助金って?

ご存知でしたか?八王子市ではこのような補助金もあること? 八王子市では条件を満たすことが前提ではありますが「ブロック塀撤去新設補助金」の交付がされています。 【対象となる工事】 通学路に面した地震時に倒壊する恐れがあるブ … 続きを読む


2021年2月23日~2月末にかけて、めじろ台にお住まいのK様邸におきまして駐車場の拡張を行うにあたってブロック塀解体・撤去と工事を施工いたしましたので、お問合せの経緯や工事の流れなどをご紹介いたします。   … 続きを読む


◆八王子市T様邸門扉周辺 コンクリートブロック塀撤去工事例

2020年5月4日八王子市にお住いのT様邸におきまして、門扉周辺を拡大するための施工をさせて頂きました。 今回ご相談を頂いたきっかけは、門扉周辺の拡大工事を考えていらしたT様がインターネットで施工会社を検索されたことから … 続きを読む


◆相模原市中央区 マンションU字溝設置工事例

 

八王子市補助金活用例


◆八王子市館町の屋根塗装・外壁塗装等工事例(八王子市補助金利用)

2016年5月18日より6月11日の期間で「屋根外壁塗装工事」の施工をさせて頂きました館町I様邸の施工経緯をご紹介いたします。 ご依頼を頂いたきっかけは、ちょうど泉建装で工事中であったご近隣の施工を見ていたご主人さまから … 続きを読む


◆八王子市大船町の屋根塗装・外壁塗装工事例(八王子市補助金利用)

八王子市大船町の屋根塗装・外壁塗装工事の例 この記事では、2019年8月21日より着工しておりました八王子市大船町E様邸の屋根塗装 外壁塗装工事のご相談内容、採用いただいた経緯、八王子市居住環境整備補助金の事などご紹介い … 続きを読む


 ◆八王子市館町の屋根外壁塗装工事例(八王子市補助金利用)

2017年8月に工事を致しました、館町S様邸屋根外壁塗装工事をご紹介いたします。 築20年目のお住まいという事で、塗装工事の営業訪問も多かったそうですが、以前ご近隣の知り合いの方が泉建装で施工していた様子を見ていて、当社 … 続きを読む


◆八王子市館町(ゆりのき台)の屋根塗装・外壁塗装工事例(八王子市居住環境整備補助金)

八王子市館町S様邸 屋根塗装・外壁塗装工事 G.W明け施工開始予定! 八王子市が毎年交付する補助金、「八王子市居住環境整備補助金」 今回は、こちらの「長寿命化改修工事」を利用しての施工になります。 当社でも毎年多くのお客 … 続きを読む


相模原市、町田市、多摩市、日野市、八王子市にて屋根塗装・外壁塗装リフォーム工事のご相談、お見積りでしたら企画・設計・販売・管理・施工の一貫体制で、お得と評判な【有限会社泉建装】まで先ずはご連絡下さい。調査・診断・お見積りは無料です。

住まいのことで感じる
「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。

 

 

よく見られている記事

タグ: , , , ,

調査・診断・お見積もりは無料です。

お問い合わせフォームへ