トピックス

日野市三沢T様邸下屋根葺き替え他工事(火災保険対応)が完工しました。

|カテゴリー: トピックス

この記事では、2019年12月13日より施工開始しておりました日野市三沢T様邸の下屋根葺き替え工事、トイレ天井改修工事のご相談内容、採用いただいた経緯などをご紹介いたします。
今回の工事は、2008年に外壁塗装の施工をさせて頂き、その後も防蟻等で幾度か泉建装をご利用いただいておりますOB顧客のT様より、台風の際に1階トイレに雨漏りの被害があると、ご相談を頂きました。


【トイレ天井:漏水(雨漏り)後の様子】

【施工前:トイレの屋根部分に破損があり、漏水(雨漏り)の原因となっていました】

【既存コロニアル撤去施工後の様子:漏水箇所は色も変わりもろくなっていました】

【野地板重ね張り施工後の様子】

【カラールーフ(防水シート)張り施工後の様子】

【施工後:新規カラールーフに葺き替え】

今回は台風被害という事で、火災保険が適応でき、そちらを利用しての施工になりました。
火災保険は各保険会社のプランにより内容や適用条件が異なります。
現在保険にご加入でいらっしゃる方は、今一度内容を確認して頂くとご安心かもしれません。


こちらの関連ページもご覧ください


◆八王子市館町の雨漏り対応工事例

八王子市館町の雨漏り補修 和室天井重ね張り工事例 施工期間2020年4月11日より4日間、八王子市館町I様邸におきまして雨漏りに伴った2階和室の天井重ね張り工事の例をご紹介いたします。今現在、雨漏りにお困りの方や雨漏りが … 続きを読む


◆雨水の排水・処理は安心ですか?

昨年は多摩地区の河川氾濫の事例もあり、台風や大雨の被害も身近な問題になってきています。 泉建装でも台風、大雨後には様々なお問合せを頂きますが、 この記事では、雨樋が一部壊れてしまっているので交換して欲しいとの依頼を受け、 … 続きを読む


◆悪徳業者⁉による手抜き工事(屋根編)

「手抜き工事」 言葉ではよく聞くと思いますが、皆様が実際に見る事はなかなか少ないと思います。 しかし、こういった商いをしていると、悪気はなかったのかも?しれませんが「まあいいか」と 高を括ったプロ意識に欠ける工事の結果に … 続きを読む


 

相模原市、立川市、昭島市、町田市、多摩市、日野市、八王子市の屋根塗装・外壁塗装リフォーム工事のご相談、お見積りでしたら企画・設計・販売・管理・施工の一貫体制で、お得と評判な八王子の泉建装まで、先ずはご連絡下さい。調査・診断・お見積りは無料です。

建物のメンテナンスのことで
「高い」「困った」「めんどくさい」から

あなたをお助けする改修工事の専門チームです。