法人

箱根強羅リゾートマンションT内風呂天井塗装工事

2020年12月18日、19日の2日間、箱根町強羅にあるリゾートマンションの内風呂の天井塗装工事を行いました。


【全景】

今回のご依頼は以前よりお付き合いのある関係会社様より、マンション1階にある浴室天井で新しく張替えた部分(5㎡程度×2か所)に塗装をしてほしいとのご依頼となりました。

 


主な施工内容



▲表面を平らにするパテ処理後、下塗り材を塗布します。

【下塗り使用塗料】
カビフージB:菊水化学工業
特徴としては、防藻・防カビ用としてカビの遮断に優れた下塗材となります。


▲上塗り作業(1回目)


▲下塗リ後、上塗り材を2回塗布します。


▲塗装後

【上塗り使用材料】
ケツロナイン:菊水化学工業
特徴としては、調湿性・防カビ性・断熱性に優れた結露防止塗料となり、
水系のため環境への負担も少なく屋内外で安全に使用できる塗料になります。


施工後



▲施工後


▲施工後

施工後にご依頼主様に現場をご確認頂き、その後丁寧に清掃作業を行い、全工程完了となりました!

今回使用した塗料のカビフージBケツロナインは、居室にも使用できますので、
結露が気になる方に、結露対策の選択肢の1つとしておすすめいたします。



こちらの関連ページもご覧ください


◆マンション管理組合の方からのお問い合わせ事例

【マンション管理組合の方】お問い合わせ事例 マンション管理組合で管理会社に委託せず、自主管理を行っている組合さんは意外と多いようです。また、理事を輪番で選任する組合さんも多い事から、建物や工事の知識がまったくない方が建築 … 続きを読む


◆小修繕・補修・部分工事対応事例

当社は個人宅のリフォームを長年行っている事やJKK東京(住宅供給公社)の小口修繕などを行っていた事から 例えばマンション管理組合の方が、大規模修繕工事など取引きのある会社に頼みづらいような小さな工事などにも柔軟に対 … 続きを読む


◆東京都立川市Rマンション共用廊下補修工事

2020年6月15日・16日の期間で、立川市Rマンション様1階共用廊下の接続部分に設けてある「エキスパンションジョイント」に生じた段差を解消するための補修工事をさせて頂きましたのでご紹介します。   【マンショ … 続きを読む


お問い合わせの傾向として、工事のことに詳しくない方が営繕・修繕の担当理事になられた方で『どこに頼んでいいものか?』と悩みながらご相談される方が多いです。

ご採用いただく傾向は、ワンストップで対応できる利便性と、公共工事での実績などから安心して任せられること。また、管理組合様それぞれのご事情に配慮した柔軟な対応と良識ある価格が、評価されての事と思います。

住まいのことで感じる
「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。

よく見られている記事

タグ: , ,

調査・診断・お見積もりは無料です。

お問い合わせフォームへ