ニュース&トピックス

【ビル・施設管理会社、不動産会社等法人の方】お問い合わせ事例

【ビル・施設管理会社、不動産会社等 法人の方】お問い合わせ事例


ご職業柄、営繕・修繕担当を任される、または兼任というかたちで任される方もおられると思います。しかし、こういった知識を必ずしも皆が持ち合わせている分けではありません。

この記事では、どこに依頼をすればいいのかわからない・・・そんなご担当者の方のために、HPをご覧頂きメールやお電話にてビル・施設管理会社等法人様より、実際に合ったお問い合わせの事例をご紹介いたしますので、依頼の煩わしさの軽減に繋げて頂ければと思います。


対応事例


① 小工事・小口修繕
◆管理会社 トイレ換気扇交換工事


トイレの換気扇の調子が悪いから見てもらいたいとのご相談がありました。

◆八王子南大谷アパート1号棟ノンスリップタイル補修


契約先某公社様からの小口修繕の依頼


② 鉄骨外階段
◆足立区病院 男子更衣室鉄骨階段補修工事


男子更衣室棟の鉄骨階段が錆で浸食されて劣化しているため、このままでは危険なので補修して頂きたいとHPを見て、お問い合わせがあり、建物自体は今後、建て替えを検討しているので大規模な改修はしたくないとのご要望を受けました。


③ 避難ハッチ交換工事
◆相模原市Mハイム避難ハッチ交換工事


HPを見た不動産会社様より、避難ハッチの腐食が進んでいて交換をしたいとお問い合わせがありました。当該物件がクライアント様の会社からは遠隔地となるため施工管理も含め、ご相談を受けました。


④ 退出修繕
◆M女子寮退出修繕


管理会社様から、新居者に向けての内装修繕のご依頼がありました。ご依頼内容は各部屋の電気コンロの交換の他、壁のクロス張替えや床板の部分張替え。


⑤ 戸建住宅改修工事
◆八王子市台町 戸建住宅屋根塗装等改修工事


地元の不動産会社様から屋根の改修工事のご相談がありました。
内容としては、屋根の状態にご心配があるという事で屋根のお手入れの他、雨樋部分交換工事、霧除け部塗装工事でのご相談でした。


⑥小口・小修繕
◆ 相模原市中央区Kハウス小修繕工事


HPをご覧いただき、台風によって建物に被害が複数発生したとのことで対応の依頼が可能かと、お電話でご相談がありました。


⑦耐火塗装
◆東京都立川市Aビル屋上鉄骨部耐火塗装補修工事


当社ホームページをご覧になって、お問合せを頂きました。
Aビル屋上に設置の鉄骨部に塗膜の膨れ等の不具合があり、補修を耐火塗装での再塗装をご依頼を頂きました。


⑧ネットフェンス交換
◆多摩市G唐木田更地ネットフェンス一時撤去復旧工事


当社ホームページをご覧になり、お電話にてお問合せを頂きました。
現在更地を囲って設置してあるネットフェンス部分を一時的に出入り可能な状態にし、その後ネットフェンス復旧のご希望でご相談を頂きました。


お問合せの傾向


ご依頼をいただく傾向として、ワンストップで対応できる利便性と、公共工事での実績などから安心して任せられることや、今までにお取引がなくても通常価格で、ご案内させて頂いてる事が評価されていると思います。

また、クライアント様それぞれのご事情を汲んだ柔軟な対応に定評があり、繰り返しご利用いただくクライアント様が多いのも特徴です。

どこに頼んだらいいかわからないー。

 

こんな疲れてしまう前に・・・。

 

住まいのことで感じる
「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。

外壁塗装や改修工事、リフォームを”品質が同じなら価格は安く、価格が同じなら品質は高く” クライアントと同じ目線で価格と機能を設定し、良質な住環境をお求めやすく提供するため日々取組んでいる会社です。

マンション・アパート・工場・住宅の塗装・防水・屋根・雨どい・外構改修工事や植栽・害虫駆除など建物メンテナンスのことなら企画・設計・販売・管理・施工の一貫体制でお得と評判な八王子の泉建装へ!

 

こちらの関連ページもご覧ください


◆設計事務所、ビル・施設管理会社等法人の方 総合案内 | 泉建装

「施工のプロ」として様々なニーズにお応えします 安心して任せられる施工会社とはどのような会社でしょうか。営業や施工管理担当者が責任を持って管理してくれる、きちんとした資格や技能を持った技術者や職方が施工に当たってくれる、 … 続きを読む


◆小修繕・補修・部分工事対応事例

当社は個人宅のリフォームを長年行っている事やJKK東京(住宅供給公社)の小口修繕などを行っていた事から 例えばマンション管理組合の方が、大規模修繕工事など取引きのある会社に頼みづらいような小さな工事などにも柔軟に対 … 続きを読む


 

 

よく見られている記事

タグ: , ,

調査・診断・お見積もりは無料です。

お問い合わせフォームへ