ニュース&トピックス

八王子『リフォーム補助金』居住環境整備補助金 OSB合板遮音間仕切り壁設置リフォーム 小宮町 H様邸の例

八王子市居住環境整備補助金の『ワークスペース設置・子育て環境整備補助金』を活用した工事をご紹介いたします。
2023年10月16日、10月17日の2日間、八王子市小宮町のH様邸におきまして、室内改修工事を行いました。


▲施工前
2ヶ所のドアがある大部屋に間仕切り壁を新設し、間取りを変更する施工を行います。

 


お問合せ


ホームページで過去の室内改修事例をご覧になった奥様より、お電話にてお問合せを頂きました。
在宅ワークを可能にするために、大部屋1室を寝室と仕事部屋に仕切り、それぞれ独立した部屋に改修されたいとのご希望でした。
ちなみに下記ページを参考に頂いたようです。

八王子市大船町 E様邸 間仕切り壁を新設し1部屋を2部屋に

ご参考とされた工事内容と工事金額、数量などの違いも考慮し、概算工事金額を算出。
ご予算内であったことから現地調査の上、詳細見積り作成へとなりました。
壁面はOSB合板で仕上げ、廻り縁と巾木は無し。
オプションとして項目を別に、遮音仕上、塗装仕上げ、新設した壁にコンセント増設のお見積もりを作成し
メールにてご提案させて頂きました。
後日、お電話にて、オプションの塗装を除外した内容で進めたいとのご連絡をいただきましたので、
ご要望のあった八王子市居住環境整備補助金の申請書類などなどをご案内。
交付決定通知があったことをご連絡いただき、工事へと進めました。


主な施工内容



▲間仕切り柱を設置


▲断熱材を設置し


▲遮音シートを張ります


▲施工後(寝室側):ボード設置後
施主様のご要望により、ボード(OSB合板)仕上げとしました。

間柱など木材のカットは庭先をお借りすることで、室内で粉塵を発生させることを極力抑えることができました。

▼ここポイント!m9(`・ω・´)ビシッ!
OSB合板は、原木からカットされた木のピースを高い圧力で圧縮して板状に形成したものです。
木片は強度をもたせるように計算され、層を重ねることで合板と同様の強度を有します。
らに、断熱性や気密性、そして耐虫性にも優れているため、様々な用途において便利に活用されています。
特徴ある見た目がお部屋のアクセントになって、おしゃれな間仕切り壁に仕上がりました。


▲施工後(在宅ワーク部屋側)


▲間仕切り壁にコンセントも新設

施工は2日間となりました。
新設の間仕切り壁は、遮音効果も高くなりましたので、ワークスペースとして快適な空間になられたとお喜びいただきました。

補助金に関しては、お問合せを頂いたのが、8月上旬。8月末に早期打ち切りの情報もありましたので心配しておりましたが、無事申請、活用することができ安心いたしました。

 


お客様の声


《Google口コミサイト》へのご投稿を頂きました。

部屋の間仕切り工事でお世話になりました。
補助金の申請のことなども教えていただき、大変助かりました。
施工の際も細かい所までご提案いただき、とても丁寧に仕上げていただきました。
小さい工事にも関わらず、終始一貫して迅速かつ丁寧にご対応いただきまして、誠にありがとうございました!
今後またリフオームの必要性が生じた際には、是非宜しくお願いします!!

口コミサイトより

また、☆5つの高評価も頂きました。
ありがとうございました。

 


 


▼こちらの関連ページもご覧ください


◆八王子市館町 A様邸 移住先リフォーム工事(内外装)のご紹介

2023年9月26日より10月28日の期間、転居先のリフォームとして、外壁・屋根(カバー工法)改修、室内リフォーム、その他防蟻や設備工事等の施工をさせていただきました。 お問合せから主な施工内容についてご紹介いたします。 … 続きを読む


◆八王子市めじろ台2丁目 H様邸1F内装改修工事中!

2020年5月21日より八王子市めじろ台H様邸の1F室内のフルリフォーム工事を行っています。 ご相談頂いた経緯や採用に至った経緯なども合わせてご紹介いたします。 ▲コチラの1F部分となります。 リフォームの概要は、現在1 … 続きを読む


◆八王子市めじろ台フルリフォーム(リノベ) お客様の声


 

◆八王子消防署の待機宿舎もリフォーム!

2019年11月25日より東京消防庁八王子消防署小宮単身待機宿舎において、内装その他改修工事が着工しております。  【既存の和室襖から間仕切り壁に施工中の様子】 小宮単身待機宿舎はシェアタイプのことから … 続きを読む


相模原市、町田市、多摩市、日野市、八王子市で屋根塗装・外壁塗装リフォーム工事のご相談、お見積りでしたら企画・設計・販売・管理・施工の一貫体制で、お得と評判な【有限会社泉建装】まで先ずはご連絡下さい。調査・診断・お見積りは無料です。

 

住まいのことで感じる
「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。

▼このようなご希望をお持ちの方。マンガでわかる外壁塗装へ

 

 

 

 

 

よく見られている記事

タグ: , , , ,

調査・診断・お見積もりは無料です。

お問い合わせフォームへ