トピックス

八王子市めじろ台の室内リフォーム工事 お客様の声

2020年5月から行っていた八王子市めじろ台の1F部室内フルリフォームを行ったH様より
「レビューを作ったので良かったら載せて」という大変嬉しいお申し出を頂きました。
H様は、すでにお引越しも済まされ、実際にご使用された感想なども含め、お部屋などの写真ひとつずつにレビューを添えて頂きましたので、使用した商品なども合わせてご紹介いたします。


〔お施主のH様より〕
幼少の頃からインテリアに憧れがあり家にかける想いは並々ならぬものがあったのですが、予算があまりないのにも関わらず最大限、というかそれを超えて私のワガママをなんとか形にしようと試行錯誤して下さった泉建装さんへの感謝を伝えたく、差し出がましいとは思ったのですがレビューを書かせて頂きました。

まず、以前から内装やるならこの会社で!と憧れを持っていた某オシャレ系リフォーム会社で、コンクリート構造に開口部を設けるのはウチでは出来ませんと断られました・・・(´;ω;`)
次に割とネット検索でも出て来る地元のA社は一級建築士もいるので大丈夫かなと思い見積もりまでお願いしましたが、予算を大きく超えて来た+私の希望もあまり盛り込んではもらえませんでした。困っている時、以前外壁をお願いした泉建装さんとたまたまお話する機会があり現状をお話した所、試しに調査してみましょうかと言って頂いたのでお願いしました。これは私の完全な思い込みだったのですが・・・泉建装さんは外壁工事の専門だと思っていたので、失礼ながら内装はお得意ではないだろうと・・・(^^;)ごめんなさい!!
ところがお話を聞くと公共工事などの経験でコンクリートを開口したりもすること、更にはしっかり調査してA社には言われなかった建物内のあれやこれやの問題まで発見してもらいました。A社は施工が始まっても値段は変わりません!と言っていましたが、あのままお願いしていたら途中で発覚して相当値段が変わっていたと思います。また、担当の平井さんや大工さんもとても仕事に一所懸命で丁寧で、私の細かいワガママに本当によく付き合って頂き感謝しかありません。
(儲からない客なのに・・・)
思いがあふれ前置きが長くなってしまいましたが、住み始めて3週間のお気に入りの我が家をご紹介させて下さい!


LDK


家族が集う場所として、ソファふたつと食卓を置ける広さにこだわったLDK。フローリングと建具の色合いも理想通りです♪
■キッチン:クリナップ/ステデイア2550
■建具:Panasonic/ベリティスシリーズ/ホワイトオーク柄
■床:Panasonic/ベリティスシリーズ/ホワイトオーク柄


内窓


寒さと害虫対策+採光を損なわないようにつけてもらった内窓。枠も白く塗って頂き素敵です。
■内窓:リクシル/インプラス/引違い窓(特注)


貫通孔


今まで一度外に出て別の玄関からしか行けなかった2階へ、貫通口を開けてもらい行けるようになりました。廊下の先に見える「アイスブルーノーチェ」という色の玄関ドアもお気に入りです。


ニッチ


間取り上作って下さったニッチ部分は、ピアノを置いても安心な強度の床にして下さいました。結局オルガンになってしまいましたが、このニッチのスペースのおかげで掃除機を置けたりオルガンを置いても部屋が狭く感じず、重宝しています。


キッチン


キッチンは各メーカーのショールームを巡り、クリナップのステディアにしました。内部もステンレスなので清潔に保てることと、細やかに配慮されている収納が気に入りました。
■システムキッチン:クリナップ/ステデイア2550

>>>クリナップにも取り上げてもらいたいキッチンレビュー編はコチラ<<<


洗面室


窓や洗面台の位置、床の高さも苦心して下さった甲斐あって、明るく広々とした洗面室が実現出来ました。
■洗面化粧台:TOTO/オクターブ750


トイレ


広々清潔感のあるトイレになりました。将来車椅子になっても入れる間口です。綺麗なのが嬉しく、ズボラな私が毎日掃除をするようになりました。
■トイレ:リクシル/アメージュZ


浴室


お風呂も「窓をつけたい」とワガママを押し通してつけてもらいました。自然の採光と風がとても気持ち良いです。
■浴室:TOTO/サザナHTシリーズSタイプ 1616


クローゼット


クローゼットも「こんなに入るか!」という収納力です。
■クローゼット(建具):Panasonic/ベリティスシリーズ3枚連動引戸/ホワイトオーク柄
■クローゼット(枕棚):Panasonic/収納用内部パーツ/枕だな+洋服パイプセット


収納


リフォーム前、トイレだったスペースは物置に。雑多な物を詰め込んでいるのでお見せできませんが助かっています。
■収納扉:既存の扉を床が高くなるのに合わせカットし塗装(3分艶)仕上げ
■玄関・廊下周辺の内壁:塗装(3分艶)仕上げ


玄関(靴箱)


玄関の靴箱は元々のものをそのまま使いましたが、余った建材を棚上に貼って下さり、周りの綺麗に塗ってもらった壁や窓枠に劣らない靴箱になりました。


玄関扉


玄関ドアは色もデザインもオシャレでお気に入りです。マグネットがつくので私や子供たちの鍵をかけられとても便利です。
■玄関扉:YKK/ドアリモK4/アイスブルーノーチェ


総括


立地が住宅街の北側に位置する家なので元々暗い家ですが、掃き出し窓を作って頂き意外と明るくなりましたし、洗濯物干すのも楽、庭で子供たちとプールもできました!コンクリートなので工事中はご近所にご迷惑おかけしましたが本当に作ってもらって良かったです!

最後に、工事は始めると色々予想外のことが起きる、と知識としてはありましたが、我が家も例に漏れず。でもその都度丁寧に説明して下さり、極力費用のかからない提案をして頂き本当に有難かったです。今、とても快適で毎日部屋を眺めながら幸せに浸っています。本当にありがとうございました。


【泉建装より】

まずは、なによりもこんなに喜んで頂けて光栄です。しかも、ご自身でレビューの作成までして頂けるとは思ってもいませんでした。感動です!

泉建装では、中間業者を省き、泉建装がユーザーと直に契約し、
ユーザーの要望を細部までかなえやすくし、
工事に係りのない中間マージンを省き、
『品質が同じなら価格は安く・価格が同じなら品質は高く』をモットーに
同じ消費者としての目線でプランや価格を設計し、
良質な住環境をお求めやすくご提供することを
テーマの1つとし、ユーザーが住まいのリフォームの事で感じる「高い」「困った」「めんどくさい」を解決することが泉建装のミッションとしています。

今回のリフォーム工事は、まさにこのテーマに合致したものとなり、H様にも喜んで頂けて私共もたいへん嬉しいです。今後もこのテーマに沿ってリフォーム事業を進め、多くのユーザー様が理想のリフォームを実現できる機会を創出していきたいと思います。


こちらの関連ページもご覧ください


◆八王子市めじろ台2丁目 H様邸1F内装改修工事中!

2020年5月21日より八王子市めじろ台H様邸の1F室内のフルリフォーム工事を行っています。 ご相談頂いた経緯や採用に至った経緯なども合わせてご紹介いたします。 ▲コチラの1F部分となります。 リフォームの概要は、現在1 … 続きを読む


◆八王子市狭間町マンション空室リフォーム工事例

2019年9月11日より着工の狭間町Tマンションの空室修繕工事が2019年10月12日に完了しましたので、問い合わせの経緯なども含めご紹介いたします。 今回のご依頼は、泉建装のホームページをご覧になったことをきっかけにリ … 続きを読む


◆八王子消防署小宮単身待機宿舎内装その他改修工事

2019年11月25日より東京消防庁八王子消防署小宮単身待機宿舎において、内装その他改修工事が着工しております。  【既存の和室襖から間仕切り壁に施工中の様子】 小宮単身待機宿舎はシェアタイプのことから … 続きを読む


相模原市、町田市、多摩市、日野市、八王子市で屋根塗装・外壁塗装リフォーム工事のご相談、お見積りでしたら企画・設計・販売・管理・施工の一貫体制で、お得と評判な【有限会社泉建装】まで先ずはご連絡下さい。調査・診断・お見積りは無料です。

 

住まいのことで感じる
「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。

 

よく見られている記事

調査・診断・お見積もりは無料です。

お問い合わせフォームへ

タグ: ,