トピックス

八王子市H様邸 ガレージタイル部分補修工事

2020年9月7日~10月21日の期間、市内にお住まいのH様邸におきまして、破損していたガレージのタイルを部分的に撤去し、タイル柄のサイディングを張る部分補修工事を行いました。


施工前(左)・施工後(右)

 

 


お問合せ


泉建装のホームページをご覧になったご主人様より、「ガレージのタイルが一部破損しているのですが、部分的な補修もしてもらえるでしょうか?」とお電話にてご相談がありました。

 


現地調査



お伺いした時の状況は、隣の駐車場との取合い部(境界付近)となるタイルが数か所にわたり剥落しており、被害が広がらないようにガムテープで補強をされている状況でした。


施工の流れ


地震等で破損が進んでしまうことも懸念し、ご主人様にご意向を伺いながら、施工内容と方法をご提案させていただきました。

ガレージの主な構造(長手方向)は鉄骨に直接サイディングが張ってあり、その上にタイルが張ってある作りです。

施工内容は、取り急ぎ近隣との取り合い周辺を補修されたいとのお考えもあり、破損個所のタイルを撤去しタイル柄のサイディングに張替えるといった現状復旧工事となりました。

施工範囲に関してはタイル撤去時の状態を見ながら、現在の破損個所より少し範囲を広げての施工になることをご了承頂き補修工事に入りました。

 

〔主な施工の流れ〕


▲破損箇所とその周辺部分のタイルを撤去


▲シャッター上部の梁方のコーナー部のタイル撤去状況


▲鉄部:ケレン作業中(さび落とし)
シャッターとの取合い部分の鉄部は下地処理のケレン作業を丁寧に行います。(グラインダー使用)


▲鉄部:ケレン作業後サビ止め施工中
サビ止め塗装後、仕上げ塗装工程に入ります。


▲施工後
破損タイル部分を新規に類似柄のサイディングに張替え、施工完了です。

 


施工中は駐車場をご利用の方々、ご近隣の皆様にはご協力をご理解といただき誠にありがとうございました。

 

こちらの関連ページもご覧ください


◆八王子市寺田町 外構工事 完了。(八王子市補助金利用)

2019年8月21日より着工しておりました寺田町にお住いのT様邸の外構工事が9月14日に完工しました。 今回の工事は八王子市で交付されている補助金「ブロック塀撤去新設補助金」を活用しての工事になりました。 この制度は、以 … 続きを読む


◆相模原市中央区 マンションU字溝設置工事例

◆小修繕・補修・部分工事対応事例

当社は個人宅のリフォームを長年行っている事やJKK東京(住宅供給公社)の小口修繕などを行っていた事から 例えばマンション管理組合の方が、大規模修繕工事など取引きのある会社に頼みづらいような小さな工事などにも柔軟に対 … 続きを読む


相模原市、町田市、多摩市、日野市、八王子市でシステムバスやシステムキッチンのリフォーム工事のご相談、お見積りでしたら企画・設計・販売・管理・施工の一貫体制で、お得と評判な【有限会社泉建装】まで先ずはご連絡下さい。調査・診断・お見積りは無料です。

住まいのリフォームのことで感じる
「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。

よく見られている記事

タグ: , , ,

調査・診断・お見積もりは無料です。

お問い合わせフォームへ