個人リフォーム

八王子市館町 N様邸 給湯器交換工事のご紹介

2021年1月22日 館町のN様邸におきまして、給湯器の交換工事を行いましたので
お問合せから工事に至るまでの経緯などをご紹介いたします。


▲施工前(写真左):施工後(写真右)

 


お問合せ


N様には、2007年の外構工事のご依頼以来、ごひいきにして頂いているOB顧客様でいらっしゃいますが、今回、15年間ご使用の給湯器がパワーも落ちて異音もしているという事から、お問合せを頂きました。

ガスの点検の際にも「もうそろそろですね」とのご提案を受けていたそうで、丁度、泉建装から年3回定期的に発送している情報誌をご覧下さった事もあり、今回交換をご検討とのご相談がありました。

 


施工の流れ



▲施工前


▲施工前
普段、確認することが余りない給湯器廻りかと思いますが、経年の劣化により、給湯管等の保護テープには剥がれや、保温材が削れ落ち、中の鋼製の配管が露出している箇所もありました。


▲給湯器取り外し作業
配管を1本づつ外し、給湯器を取り外します。


▲給湯器取り外し後


▲作業中


▲給湯器設置作業中
給湯器の配管や配線は既存のものを利用しつつ、新しい給湯器を設置していきます。


▲施工後
給湯管等の配管もしっかり保護し、交換工事終了です!

 


▲既存台所リモコン


▲取り外した壁廻りは清掃をし、新しいリモコンを取り付けます。


▲台所リモコン交換完了!

 


▲既存浴室リモコン


▲新規設置後、仕上げシール作業中
リモコンの周囲はシーリング施工でしっかりと隙間を埋めます。


▲浴室リモコン交換完了!

 


▲交換後は今までご使用のシンプルなリモコンから機能が増え、スイッチも多くなりました。
新しい機能やご使用方法を分かりやすくご説明させて頂きます。

 


【施工商品】

新規:パロマ 20号・オートタイプ・据置型
既設:リンナイ20号 オートタイプより交換

 


保証期間について


『パロマ』給湯器に限りますが、泉建装の給湯器交換工事では、通常2年のメーカー保証が、パロマの「ほっと安心システム」として8年間の保証となる「長期保証証明書」をお客様にお渡ししております。

安心してご使用して頂ければと思います。


【お客様の声】

アンケートにもご協力下さいました。
ありがとうございました。

>>>給湯器・電気温水器施工事例集<<<


 

こちらの関連ページもご覧ください


◆八王子市館町 W様邸 給湯器交換工事の例

2020年12月26日 館町のOB顧客様 W様邸におきまして、給湯器の交換工事を行いましたので、ご紹介いたします。 ▲施工前(左)・施工後(右) W様は以前、泉建装で屋根塗装を行ってからごひいき頂いておりますが、 お湯の … 続きを読む


◆八王子市館町 洗面化粧台用 電気温水器の交換工事の場合

2018年11月14日 八王子市館町M様邸の洗面化粧台用電気温水器交換工事が完工しました。 【電気温水器取付完了】 洗面台の下に取り付けることによって給湯器がない場所でもお湯を使う事ができます。 いつでも、どこでもすぐに … 続きを読む


◆給湯器、何年使っていますか?

突然ですが・・・ ご自宅の給湯器はいま使い始めて何年目でしょうか? 一般的に給湯器の寿命は約10年程と言われています。 たまに20年使用しているなんて方もいらっしゃいますが (これ、実は結構すごいことです!) 給湯器はあ … 続きを読む


相模原市、町田市、多摩市、日野市、八王子市でシステムバスやシステムキッチンのリフォーム工事のご相談、お見積りでしたら企画・設計・販売・管理・施工の一貫体制で、お得と評判な【有限会社泉建装】まで先ずはご連絡下さい。調査・診断・お見積りは無料です。

住まいのリフォームのことで感じる
「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。

 

よく見られている記事

タグ: , ,

調査・診断・お見積もりは無料です。

お問い合わせフォームへ