ニュース&トピックス

八王子市椚田町マンション W様邸 後付け食器洗い乾燥機 撤去処分のご紹介

なかなかどこに頼むべきか悩んでしまう住まいのお困り事。
キッチンに後付けで設置した食洗機(食器洗い乾燥機)などもその一つです。
この記事では、2021年10月22日に椚田町の集合住宅にお住まいのW様宅にて行った、卓上型の食洗機の撤去処分作業を例に、ご紹介いたします。

 


▲既設の卓上食洗機

 


お問合せ


W様では、以前にIHクッキングヒーターの設置やトイレの交換工事で、泉建装をご利用頂いておりましたが、今回は食洗機撤去のご相談でご連絡を頂きました。

お話をお伺いすると、食洗機が壊れてしまったからという事ではなく、現在、食洗機を使用していないのと、サイズが大きく少々邪魔になられてきたそうで、思い切って撤去することになさったそうです。

 


主な撤去作業内容


撤去作業においては、現在お使いの食洗機の取り外し(部材処分も含めます)と、水栓接続部にあたる分岐水栓の閉塞作業が必要になります。


▲水栓接続部
破損などしない様に切り離し作業を行います。


▲水栓接続部
食洗機に繋がる給水ホースと水栓の接続(分岐)部分の取り外し完了


▲水栓接続部
閉塞の確認をし現状復帰


▲食洗機撤去、水栓接続部閉塞:施工後

 


「食洗機を購入したのに取り付けができない」「取り外しは簡単だと思っていたのに」など食洗機に関してのお困りごとをご経験された方もあるかと思います。

食洗機の設置時にはキッチン水栓に食洗機用の水栓をと取付ける必要があり、撤去の際には、現状復帰作業が必要となります。水まわりの中でも特にキッチン水栓は固着しやすいので対応の仕方によってはトラブルも多く発生してしまいます。

今回の撤去作業に伴う作業時間は20分程になりました。取り外しは簡単に思えますが、失敗すると周辺は水浸し、最悪な場合は階下へ漏水なんてことも考えられますので、ご自身で取り外しを行う際には、くれぐれも各手順を確認しながら行ってください。
少しでもご不安を感じる方は、是非専門家にご相談頂き適切な対応での施工をお勧めいたします。

>>>小修繕・補修・部分工事の実例集はココから確認できます<<<

泉建装ではこういった「どこに頼んだらいいか分からない」事などにも対応しておりますので、お困りの際は、ご連絡ください。


 

こちらの記事もごらんください


◆小さな工事への対応例

当社は個人宅のリフォームを長年行っている事やJKK東京(住宅供給公社)の小口修繕などの経験から 例えばマンション管理組合の方が、大規模修繕工事など取引きのある会社に頼みづらいような小さな工事などにも柔軟に対応が可 … 続きを読む


◆玄関網戸の新設工事例のご紹介

2020年9月施工の八王子市Y様邸、玄関網戸新設工事についてご紹介させていただきます。 施工前(左)・施工後(右)   お問合せ&お客様のご意向 泉建装のホームページをご覧になったY様よりお電話を頂き、「既存の … 続きを読む


リフォームステーション泉建装は
学校や消防署などの公共工事や今まで多くの工事で得たノウハウを住宅リフォームに反映する事で、
住まいを大事に想う人たちに、納得のいくリフォームサービスをリーズナブルにご提供することができます。

相模原市・町田市・多摩市・日野市・八王子市で、住まいのお困り事のご相談は、企画・設計・販売・管理・施工の一貫体制で、お得と評判な八王子の泉建装まで先ずはご連絡下さい。調査・診断・お見積りは無料です。

住まいのことで感じる
「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。

 

 

よく見られている記事

タグ: , , , , , ,

調査・診断・お見積もりは無料です。

お問い合わせフォームへ