施工実績

相模原市 アパート共用廊下 防水改修工事

物件カテゴリー| 施工箇所カテゴリー|

共用廊下軒天:解体作業中

共用廊下床:床化粧材撤去後。漏水による下地の合板痛み

全景:新たな支えとして鉄製のサポート支柱を設置

共用廊下防水工事:施工後(写真右)

施工部位、工事 軒天改修工事、共用廊下防水工事、外階段改修工事、外壁補修工事、
地域 神奈川県相模原市
施工期間 2021年11月12日~2021年12月27日

依頼事項、困っていたことなど

お問合せは、泉建装のホームページをご覧になった施主様より、半年ほど前から共用廊下の手すりに不具合があり、気になるとの事から、初めてのご連絡を頂きました。
その後、建築士による建物調査を行い、さらにご依頼の点検口設置場所から軒天内部の調査を行い、建物の現状の確認をさせて頂いておりました。

今回の工事は、これまでの調査・検証結果をふまえ計画を進めてきた改修工事となります。

解決方法、ご提案

今までの経緯としては、
建築士による劣化調査→調査報告書ご提出→点検口設置のご依頼→点検口より外廊下内部の調査
を経ており、今回改修工事として、2階の外廊下を主に階段部・外壁等の補修工事の施工に至りました。

共用廊下工事は床材を全撤去し、内部の梁のサポートや垂木の補強後、改めて床材を設置し、シート防水&端部をウレタン防水にて施工しました。
施工は、居住者の方に支障が無いよう、その日の内に歩行可能に復旧できる範囲に細かく区切り、
解体⇒補強⇒床板張り⇒仮防水(防水シート)⇒床用養生の工程を繰り返し、最終工程で一気にシート防水&端部のウレタン防水を行いました。
また、サポート支柱を新たに設置するご提案をご採用頂きました。
サポート支柱は、基礎コンクリートを打設後、設置。排水桝の位置なども考慮し設置しております。

お客様の声

『お客様の声』アンケートにもご協力頂き「大満足」の項目を選択してくださいました。
ありがとうございました。