施工実績

神奈川県藤沢市 賃貸マンション(アパート) 鉄部他部分塗装工事

物件カテゴリー| 施工箇所カテゴリー|

ゴミ置場:施工後

階段ササラ板、内壁:施工後

共用廊下鉄部扉:ケレン作業中の様子

共用廊下鉄部扉:施工後

施工部位、工事 共用廊下外壁、天井、階段、階段鉄部、ゴミ置場・駐輪場ブロック塀、雨樋他塗装工事
地域 神奈川県藤沢市
施工期間 2020年9月23日~10月28日

依頼事項、困っていたことなど

今回の塗装工事は、以前よりお取引のある関係会社様よりご依頼を頂き、2年前に外壁塗装の施工をした賃貸マンションになります。今回は、給湯機の交換の時期に合わせて給湯器廻りの塗装のご希望と前回の工事で施工をしていない箇所(廊下内、軒天、階段等)の塗装工事でのご相談になりました。

解決方法、ご提案

今回は2年前の外壁塗装工事の際に行わなかった天井や廊下側の壁、階段ササラ板等の塗装工事と階段室や共用廊下に設置のPS扉のサビ止め・塗装工事。 併せてゴミ置場と駐輪場のブロック塀の塗装工事を施工いたしました。
鉄部の施工は基本作業のケレン、サビ止めを丁寧に行い、塗装工程に入っています。
給湯機廻りの塗装は給湯器交換の日程に合わせてご訪問し、通常は隠れている部分の塗装の施工を行いました。

このような形で、足場が必要な工事を1期目に、足場が無くてもできる工事を2期目に行うといった、施工箇所を区分けして実施する方法もあります。
メリットの1つとして、1回の工事で全てを行うよりも工事の期間が短くなるので居住者様のストレスを軽減することができます。