ニュース&トピックス

「ひまわりの種」ペットのエサでも咲くのか?2024-その①

毎年の恒例行事のように行っているひまわり栽培ですが、今年はハムスターなどのオヤツに与えるひまわりの種を植えることにしました。
このひまわり栽培は2019年より行っていて、もはや地域の風物詩となっていると思われる。※個人の感想です。

とのことから、この記事はリフォームと無縁と思われます。ご興味のある方のみご覧になってください。

 

2024年5月6日


種は

ホムセンのペットコーナーで売ってた小動物用のオヤツ。人は食べれません。


通常のひまわりの種より小粒
比較できるように去年の種を並べれば良かったと悔やんでます。


発芽率がわからないので種はポットに3つ植えることにしました。


そんなに発芽するとは思えないので24ポットを2セット準備しました。
果たして芽は出てくれるのか?

 

2024年5月12日



ポツポツ芽が出てきました!
まずは第一段階のそもそも「芽が出るのか?」はクリヤーできました。

 

2024年5月14日



どちらのポットからもなりに芽が出てきました。
想定外に順調で見た通り発芽率も悪くないです。

 

2024年5月15日



想定より多く発芽してる( ̄▽ ̄;)


いずれのポットも順調に育っています。
毎度思いますが発芽してからの成長するスピードが早いです。

 

2024年5月19日



ポットの中では息苦しそうなくらい成長しましたので、植え付けることにしました。

この範囲に100弱植え付けました。ちょっと密集させすぎた感も否めない…。

ちなみにこの日、家路に着くと…


駐車場にイノシシがいた…
そのつぶらな瞳は何を考えているかまったく読めない怖さがあり、10分ほど睨み合いの後、

山へ帰っていきました。
初めて生の野生イノシシを見ました( ̄▽ ̄;)

 

2024年5月30日



植え付け後も順調に育ってます!
もうここまでくれば、後は勝手に育つので水やりだけ気にしておけば問題ないはずです。
これは油断や驕りではなく、今まで培ってきた経験からくる余裕です(´º∀º`)

過去には苦い経験もあった…

▼苦い経験の詳細はコチラ

ヒマワリ 間引きをしないとどうなるの?①

『涙とともにパンを食べた者でなければ人生の味はわからない。』
こんな悔しい思いを経験しているのですから、失敗なんてすることはありません。

次回の続報を大船に乗った気持ちで安心してお待ちください。


ちなみに泉建装は「ひまわり」に関連する会社ではありません。
改修工事を得意とする工事屋です。どんな会社かご興味のある方はご覧ください。


こちらのページもご覧ください


◆外壁塗装のカラーコーディネートの仕方とは?

街にも家族にも愛される住まいとは? 長く心地よく暮らすコツは、街にしっくりなじむこと。 わが家なのだから「自分たちの好みの色にしたい」と思うのは当然です。でも、わが家だからこそ、長くつきあうことを考えて、ちょっと視野を広 … 続きを読む


◆屋根やバルコニーの床とか補修やリフォームが必要な理由とは?

屋根・屋上防水は、建物を雨漏りから防ぐことで建物の構造自体を守っているので必須です! 【建物を雨水の浸入から防ぐには】 ①水がある事を防止する。②水路(水路)を防止する。 ①と②にしっかり対応することで、建物を雨水から守 … 続きを読む


 

▼マンガで分かる!塗り替えストーリー!▼

▼当社が塗り替えで採用される理由はコチラ▼


八王子・日野・多摩・町田・相模原で、屋根塗装・外壁塗装やリフォーム工事のご相談、お見積りでしたら企画・設計・販売・管理・施工の一貫体制で、お得と評判な八王子の泉建装まで先ずはご連絡下さい。調査・診断・お見積りは無料です。

住まいのことで感じる
「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。

よく見られている記事

タグ: ,

調査・診断・お見積もりは無料です。

お問い合わせフォームへ