ニュース&トピックス

品川区 賃貸マンション屋上ハッチ(点検口)交換工事のご紹介

2021年1月29日 東京都品川区の賃貸マンションを管理されている会社様よりご相談を頂き、屋上ハッチ(点検口)の交換工事を行いましたのでご紹介いたします。


▲マンション全景


お問合せ


マンションを管理されている会社のご担当者様より、泉建装ホームページの工事実績をご覧下さりホームページ内にある「お問合せフォーム」よりご相談のご連絡を頂きました。

お問合せ内容は、4階建てマンションの屋上に設置してあるハッチ(点検口)の蓋が開いたままで閉めることができなくなっている為、交換を考えていらっしゃるという事でした。

 


施工までの流れ


ご連絡を頂いてから、先ずは現地調査の日程調整を行います。
現地調査は、ご担当者様不在でも可能です。
屋上点検口(ハッチ)や避難ハッチは、既存のサイズに合わせた特注扱いとなる事から、現地での採寸を行い制作会社に依頼する必要があります。また新しく設置する箇所の状態などの確認が必要な事から、現地調査が必須となります。


▲既存屋上ハッチ
フタが閉まらない状態でした。


▲既存屋上ハッチ(接写)
金具が風にあおられたのか、へしゃげて元に戻らない状態。
このままでは、強風にさらされた際にフタが吹き飛ぶ恐れや、屋内への漏水も心配です。
早急な対応が必要な状況です。


▲屋内から見た状況

ハッチは、制作依頼から概ね2週間程で納品され、その後設置工事となりますので、
ご検討の際は、納期も踏まえる必要があります。


▲既存ハッチ撤去後


▲施工後:フタを空けている状態


▲施工後:フタを閉じてる状態
ステンレスの仕様となるので、見た目のキレイさだけではなく耐候性も向上します。

※屋上ハッチは既設のサイズに合わせた特注扱いとなりますので、必ず現地での採寸にお伺いさせていただいております。

>>>屋上ハッチ・避難ハッチ施工事例集はコチラ


こちらの関連ページもご覧ください


◆避難ハッチ・屋上点検口・各ハッチ まとめ

避難ハッチまとめ 集合住宅やマンションのバルコニーに設置してあります『避難ハッチ』。 建物の共有部分でありながら実質、居住者の専有部分となってしまっている部分である事から、建物オーナーや管理組合などの管理者の目が行き届か … 続きを読む


◆マンション管理組合の方 お問い合わせ事例

【マンション管理組合の方】お問い合わせ事例 マンション管理組合で管理会社に委託せず、自主管理を行っている組合さんは意外と多いようです。また、理事を輪番で選任する組合さんも多い事から、建物や工事の知識がまったくない方が建築 … 続きを読む


【ビル・施設管理会社、不動産会社等法人の方】お問い合わせ事例 ご職業柄、営繕・修繕担当を任される、または兼任というかたちで任される方もおられると思います。しかし、こういった知識を必ずしも皆が持ち合わせている分けではありま … 続きを読む


◆小修繕・補修・部分工事対応事例

当社は個人宅のリフォームを長年行っている事やJKK東京(住宅供給公社)の小口修繕などを行っていた事から 例えばマンション管理組合の方が、大規模修繕工事など取引きのある会社に頼みづらいような小さな工事などにも柔軟に対 … 続きを読む


 相模原市・あきる野市・青梅市・立川市・昭島市・町田市・多摩市・日野市・八王子市にて避難ハッチ、屋上ハッチ、点検口や屋根塗装・外壁塗装リフォーム工事のご相談、お見積りでしたら企画・設計・販売・管理・施工の一貫体制で、お得と評判な【有限会社泉建装】まで先ずはご連絡下さい。調査・診断・お見積りは無料です。

住まいのことで感じる
「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。

 

よく見られている記事

タグ: , ,

調査・診断・お見積もりは無料です。

お問い合わせフォームへ