ニュース&トピックス

耐震シェルター【剛建】は八王子リフォーム補助金で!

耐震シェルターとは?
住宅の地震対策は耐震補強が最も効果的です。しかし経済的な理由などで耐震改修が出来ない場合に、家屋が倒壊しても一定の空間を確保することで命を守る装置として「耐震シェルター」があります。耐震シェルターは、地震で住宅が倒壊しても寝室や睡眠スペースを守ってくれる装置です。既存の住宅内に設置することができ、住みながらの工事や、耐震改修工事に比べて短期間で安価に設置することも可能です。
要するに、お手軽お手頃に安全な空間を手に入れる手段が耐震シェルターです。
剛建は、既存の木造住宅の1階の1室に組み込むだけで、万が一家屋が倒壊しても生命の安全を守ります。
鉄の強靭さ、木の柔軟性が活かされた設計で耐震強度万全。標準の場合、組立設置が1日で完了し引越しも不要です。
※耐震シェルターとは、お住いの中に地震時に安全な強度を備えたシェルター(避難所)を設置するものです。


剛建は、東京都耐震ポータルサイトのパンフレットでも紹介されている補助金が利用できる耐震シェルターです。

八王子市居住環境整備補助金(耐震シェルター・防災ベット設置)はコチラ

 

剛建の3つの特徴


1) 広くて四方に逃げ道!
シングルベッド2台置いても充分な広さを確保。

採光と空気の流れを考慮し、四方に出入口にした構造で逃げ道の確保が容易。
地震で住宅が倒壊し瓦礫にふさがれても、四方が解放されているため、いち早く避難・救出が可能。
出入口の1か所は車イスが通れるバリアフリー対応。
国産木材(杉間伐材など)使用で身体にも環境にも優しい。

2) 軽いのに強い!
耐震実験で実証された安心の強さ。

想定外の重落下物を考慮し、一部鋼材を使用しシェルターを破壊から守ります。
資材は木造軸組み工法の強い組付けと接合部は耐震金物を使用しています。

3)1日で完成!
面倒な引越しが不要!短時間作業でお客様の負担も少ない!
すべての部材が分解可能で狭いところにも搬入が可能。引越しの際にも再利用が可能。
組み立て設置が早く1日で完了。
かさばらず小型トラックでの運搬が可能。狭い場所からの搬入ができ、狭い場所での組方も可能。

 


剛建は、住宅内に頑丈で安全な「部屋」を確保するという考えのもと
(有)宮田鉄工が開発した、安価かつ短期間に設置できる木造軸組構造の耐震シェルターです。
八王子市で補助金を利用した耐震シェルターのことなら、施工代理店の泉建装にご相談ください。


 

ブロック塀に補助金って?八王子市ブロック塀撤去・新設補助金


◆自治体のリフォーム助成制度
自治体でもさまざまなリフォーム助成を行っています。下記住宅リフォーム推進協議会のホームページで検索できます。


 


 

泉建装での補助金活用例


◆八王子市館町 サイディング2色分け外壁塗装 屋根塗装(八王子市居住環境整備補助金)

2023年10月30日~12月9日、八王子市館町H様邸にて「屋根外壁改修工事」を施工いたしました。 お問合せ頂いた経緯から、「レンガ調サイディング」の塗装工法などご紹介させていただきます。 ▲施工後:全景 下側はレンガ調 … 続きを読む


◆八王子市小宮町の OSB合板遮音間仕切り壁設置リフォーム(八王子市居住環境整備補助金)

八王子市居住環境整備補助金の『ワークスペース設置・子育て環境整備補助金』を活用した工事をご紹介いたします。 2023年10月16日、10月17日の2日間、八王子市小宮町のH様邸におきまして、室内改修工事を行いました。 ▲ … 続きを読む


八王子市大船町の屋根塗装・外壁塗装工事の例 この記事では、2019年8月21日より着工しておりました八王子市大船町E様邸の屋根塗装 外壁塗装工事のご相談内容、採用いただいた経緯、八王子市居住環境整備補助金の事などご紹介い … 続きを読む


◆ブロック塀撤去補助金 八王子市寺田町の外構工事例

2019年8月21日より着工しておりました寺田町にお住いのT様邸の外構工事が9月14日に完工しました。 今回の工事は八王子市で交付されている補助金「ブロック塀撤去新設補助金」を活用しての工事になりました。 この制度は、以 … 続きを読む


八王子市館町S様邸 屋根塗装・外壁塗装工事 G.W明け施工開始予定! 八王子市が毎年交付する補助金、「八王子市居住環境整備補助金」 今回は、こちらの「長寿命化改修工事」を利用しての施工になります。 当社でも毎年多くのお客 … 続きを読む

 


相模原市、町田市、多摩市、日野市、八王子市で外壁や屋根、外構など外装リフォーム、間取り変更などの内装リフォームやリノベーションのご相談は、企画・設計・販売・管理・施工の一貫体制で、お得と評判な【有限会社泉建装】まで先ずはご連絡下さい。調査・診断・お見積りは無料です。

外壁塗装のことで感じる
「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。

 

▼このようなご希望をお持ちの方。マンガでわかる外壁塗装へ

よく見られている記事

タグ: , ,

調査・診断・お見積もりは無料です。

お問い合わせフォームへ