トピックス

八王子市T様邸門扉周辺拡大工事が完了しました!

2020年5月4日八王子市にお住いのT様邸におきまして、門扉周辺を拡大するためコンクリートブロック塀の撤去・補修工事をさせて頂きました。

今回ご相談を頂いたきっかけは、門扉周辺の拡大工事を考えていらしたT様がインターネットで施工会社を検索されたことから、 泉建装のホームページを見つけて下さり、お電話にてお問合せいただきました。

ご相談内容としては、車を今よりも住まいに近い場所で駐車ができるようにし、荷物などの出し入れを楽にしたいので、なるべく広くしたいとのお話でしでした。


施工の流れ


【施工前】

先述のご相談内容から、今ある門扉とコンクリート化粧ブロックを部分的に解体・撤去し、可能な限り開口部を広げる施工を行うことになりました。

 

【カッター入れ施工中】

門扉を撤去後、解体・撤去する部分と生かす(残す)ブロックの境(目地)に沿ってカッターを入れ、生かす(残す)部分に解体の影響が及ばない様にし、部分的に解体・撤去を行います。

 

【インターフォンの既設電線移設後】

電線の移設に支障のない範囲でブロック部分を解体後、モルタル補修の作業に入ります。

 

【モルタル下地補修施工中①】

【モルタル下地補修施工中②】

 

【モルタル仕上げ施工中】

仕上げはモルタルがしまって(乾燥)きたところをコテでおさえて仕上げます。

 

【施工後】

ご希望でもありました車の一時駐車も可能になり、お買い物等荷物の出し入れも楽になりますが、
利便性だけでなく、開口部が広くなったことで玄関先がより明るい印象に変わりました。

 


4月30日にご相談を頂きましたが、タイミングも良くゴールデンウィーク中に施工を設定することができました。また、施工時間は約5時間程でした。
これはT様が「依頼する内容やご予算が明確であった」というのが1番の要因だったと思います。
ご近隣の皆様には、施工中のご理解とご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。


こちらの関連ページもご覧ください


◆八王子市寺田町 外構工事 完了。(八王子市補助金利用)

2019年8月21日より着工しておりました寺田町にお住いのT様邸の外構工事が9月14日に完工しました。 今回の工事は八王子市で交付されている補助金「ブロック塀撤去新設補助金」を活用しての工事になりました。 この制度は、以 … 続きを読む


◆相模原市中央区 マンションU字溝設置工事例

◆小修繕・補修・部分工事対応事例

当社は個人宅のリフォームを長年行っている事やJKK東京(住宅供給公社)の小口修繕などを行っていた事から 例えばマンション管理組合の方が、大規模修繕工事など取引きのある会社に頼みづらいような小さな工事などにも柔軟に対 … 続きを読む


 

▼マンガで分かる!塗り替えストーリー!▼

▼当社が塗り替えで採用される理由はコチラ▼


相模原市、町田市、多摩市、日野市、八王子市にて屋根塗装・外壁塗装リフォーム工事のご相談、お見積りでしたら企画・設計・販売・管理・施工の一貫体制で、お得と評判な【有限会社泉建装】まで先ずはご連絡下さい。調査・診断・お見積りは無料です。

住まいのことで感じる
「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。

 

よく見られている記事

タグ: , , ,

調査・診断・お見積もりは無料です。

お問い合わせフォームへ