トピックス

八王子市館町T様邸窓ラッチ、窓枠ゴムパッキン交換工事が完了しました!

|カテゴリー: トピックス

2020年7月29日
以前、何度か工事をさせて頂いているT様邸におきまして、窓ラッチ(上げ下げ窓用取っ手)と窓枠のゴムパッキンの交換をさせて頂きました。

以前からサッシ窓の開閉がスムーズでなくなり、ラッチの破損も気にかかっていらしたそうですが、
6月に他の施工でお伺いした際、「そう言えば」と思い出され取っ手交換のご相談を頂きました。

 

既存のサッシメーカーが現在はないことから、同じ部品を入手するのが年々困難になってきておりましたが、偶然にも同色の部品を見つけることができ無事に交換施工をすることができました。

 


施工前



▲上げ下げ窓のラッチ(既存)


▲写真の窓の他、同じように破損したラッチ箇所が他にも1か所ありました。

 


施工中



窓を分解、窓枠の内側にあるラッチ連動装置も取り外します。


▲連動装置:鉄サビがひどく固着している状態
このことが窓の上げ下げの不具合の原因となり、ラッチの破損にも繋がっていたようです。


▲新規設置部品:
ラッチとともに劣化のあった連動装置も交換しました。

 


施工後



▲交換工事完了

 


▲窓枠ゴムパッキンの交換も併せてご依頼いただきました。

 


お客様の声


 

アンケートにもご協力いただきました。

ありがとうございました。


こちらの関連ページもご覧ください


◆アパート マンション 貸家 オーナーの方お問い合わせ事例

【アパート マンション 貸家 オーナーの方】お問い合わせ事例 アパート・マンションなどの賃貸では、恒常的な補修や修繕や計画的に行う大規模修繕に突発的な雨漏り修繕などが建物がある以上発生します。しかし、個々に発生する案件を個 … 続きを読む


◆マンション管理組合の方 お問い合わせ事例

【マンション管理組合の方】お問い合わせ事例 マンション管理組合で管理会社に委託せず、自主管理を行っている組合さんは意外と多いようです。また、理事を輪番で選任する組合さんも多い事から、建物や工事の知識がまったくない方が建築 … 続きを読む


◆ビル・施設管理会社、不動産会社など法人の方 お問い合わせ事例

【ビル・施設管理会社、不動産会社等法人の方】お問い合わせ事例 ご職業柄、営繕・修繕担当を任される、または兼任というかたちで任される方もおられると思います。しかし、こういった知識を必ずしも皆が持ち合わせている分けではありま … 続きを読む


お問い合わせの傾向として『こんな事を頼んでいいものか?』と悩みながらご相談される方が多いです。ご採用いただく傾向は、ワンストップで対応できる利便性と、公共工事での実績などから安心して任せられること。
また、施主様それぜれのご事情に配慮した柔軟な対応と良識ある価格が、評価されての事と思います。

部分補修や小規模工事のことで
「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。