個人リフォーム

八王子市館町 W様邸 給湯器交換工事

2020年12月26日 館町のOB顧客様 W様邸におきまして、給湯器の交換工事を行いましたので、ご紹介いたします。


▲施工前(左)・施工後(右)

W様は以前、泉建装で屋根塗装を行ってからごひいき頂いておりますが、
お湯の出が悪いとのことで、給湯器の交換のご相談がありました。
なお、給湯器は24年経過しており、以前から調子が悪かったとのこと。
※給湯器の寿命は使用頻度にもよりますが、概ね10年程

新規の給湯器は今までご使用と同じ給湯能力のオートタイプで、ノーリツからお取替え可能商品である、「リンナイ:RUF-205SAW」への交換となりました。

ちなみに、ガス工事を行うには資格が必要です。
ガス主任技術者、ガス機器設置スペシャリスト、簡易内管施工士、ガス可とう管接続工事監督者、ガス消費機器設置工事監督者、液化石油ガス整備士とかなり多くの資格があります。
都市ガスとLPガスを取り扱うにもそれぞれに合った資格が必要となります。
あたりまえですが泉建装のガス工事は全て有資格者が行っています。
ガス工事は人命にかかわる危険を伴う工事ですので、簡単そうと思ってもDIYは絶対におやめください。


▲施工前
給湯器の寿命は8年~10年といわれる中、20年以上も元気に働いてくれた給湯器です!

今回は、外観をよくするだけでなく、配管(保温材)の劣化を防ぎ、給湯器の寿命を守る目的でもある配管カバーを新たに設置しました。

今回の施工は、冬場の故障となり給湯が使えないのはキツいというのと
年末というこで、このまま年越しでは大変だ!とのことから
かなり急いで手配を行い、設置を行いました。

突然故障すると大変不便な思いをする給湯器。
使用する家族の人数にもよりますが、10年~15年で交換のご検討をおすすめします。
故障してないうちであれば、じっくり検討することも可能です!


 

こちらの関連ページもご覧ください


2018年11月14日 八王子市館町M様邸の洗面化粧台用電気温水器交換工事が完工しました。 【電気温水器取付完了】 洗面台の下に取り付けることによって給湯器がない場所でもお湯を使う事ができます。 いつでも、どこでもすぐに … 続きを読む


◆給湯器、何年使っていますか?

突然ですが・・・ ご自宅の給湯器はいま使い始めて何年目でしょうか? 一般的に給湯器の寿命は約10年程と言われています。 たまに20年使用しているなんて方もいらっしゃいますが (これ、実は結構すごいことです!) 給湯器はあ … 続きを読む


相模原市、町田市、多摩市、日野市、八王子市でシステムバスやシステムキッチンのリフォーム工事のご相談、お見積りでしたら企画・設計・販売・管理・施工の一貫体制で、お得と評判な【有限会社泉建装】まで先ずはご連絡下さい。調査・診断・お見積りは無料です。

住まいのリフォームのことで感じる
「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。

よく見られている記事

タグ: , ,

調査・診断・お見積もりは無料です。

お問い合わせフォームへ