ニュース&トピックス

八王子市高尾町 A様邸 玄関網戸新規取付&サッシ網戸枠から取替のご紹介

2021年7月、八王子市内の戸建住宅において、玄関網戸の新設・網戸の交換工事を施工しましたのでご紹介いたします。


▲玄関網戸新設工事:施工後

 


お問合せ


ご自宅の玄関に網戸の設置をご検討されているご主人様よりのお電話で、管理をされているお近くのご実家の網戸も併せて交換されたいとのご相談をいただきました。

当社にお問合せ頂いたのは、施工業者をお探しの中、インターネットで泉建装のホームページをご覧下さりお電話をくださったそうです。


ご提案と主な施工内容


風通しと換気の効果を考えて、ご自宅の玄関網戸の設置をお考えになられたそうで、「鍵付きで密閉率が高く、閉めている時の納まりがいい物」をご希望とのお話でした。

【玄関網戸ご提案&採用商品】

SEIKI《ロールフリーⅢ 枠:ブロンズ・アミ:グレー》

ロールフリーⅢの特徴としては、
・足元がフラットなバリアフリー設計
・未使用時にはケース内に完全収納のスッキリ設計
・風によるネットの抜けを防ぎ、防虫性にも優れた設計
のバリアフリー設計の横開きロール網戸で、密着性の高い商品となります。


▲こちらの玄関ドアに合わせた網戸を取付けていきます。


▲レール枠の最終加工は現場で行い、ドアクローザー等に干渉しないように微調整を行います。


▲レール枠取付け作業中


▲ドアクローザーとの位置を確認し取付け完了


▲施工後:網戸収納時


▲施工後:網戸使用時

 

【網戸新調・交換工事】

ご実家の網戸の施工は、施主様とご相談の上、状態により貼替えか網戸の新調かを判断していきます。


▲現地調査の様子
網戸アミ交換ご希望の箇所は戸車や枠に不具合がないか確認していきます。

コチラの箇所は網戸のサイズが合わなくなり、左右に動かない状態でしたので、施主様より枠からの新調ご希望の箇所になりました。
補足ですが、網戸は年数が経つと歪みなどを生じ開閉がスムーズに行えない、急いで閉めたら脱落してしまうなど、ストレスをつのらす箇所でもあります。
これもわが家の特徴だと愛着を持たれている方もふくめ、いざという時に開かないのは問題です。あまりにも開閉の調子が悪いときは交換もふくめ検討することをオススメします。


▲新調網戸:施工前


▲新調網戸取付け後:微調整作業中


▲取付け施工後

今回、上記の箇所以外に、網戸張替え2か所、網戸新調2か所の施工となりました。

 


お客様の声


『お客様の声』アンケートにもご協力頂きました。
ありがとうございました。


こちらの関連ページもご覧ください


◆八王子市の玄関網戸新規取付例

2020年9月施工の八王子市Y様邸、玄関網戸新設工事についてご紹介させていただきます。 施工前(左)・施工後(右)   お問合せ&お客様のご意向 泉建装のホームページをご覧になったY様よりお電話を頂き、「既存の … 続きを読む


◆どこに頼めばいいか悩んでしまう工事やリフォーム事例

当社は個人宅のリフォームを長年行っている事やJKK東京(住宅供給公社)の小口修繕などを行っていた事から 例えばマンション管理組合の方が、大規模修繕工事など取引きのある会社に頼みづらいような小さな工事などにも柔軟に対応が可 … 続きを読む


◆グリーンヒル寺田 断熱ガラス交換リフォーム(補助金対応)

泉建装にも度々お問合せを頂く、断熱効果が期待できるぺアガラスのスペーシア。 八王子市では居住環境整備補助金の対象にもなっていますので、以前行ったグリーンヒル寺田での施工実例をもとに補助金の申請手順も合わせて実例をご紹介いた … 続きを読む


相模原市・町田市・多摩市・日野市・八王子市で、屋根塗装・外壁塗装やリフォーム工事のご相談、お見積りでしたら企画・設計・販売・管理・施工の一貫体制で、お得と評判な八王子の泉建装まで先ずはご連絡下さい。調査・診断・お見積りは無料です。

住まいのことで感じる
「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。

よく見られている記事

タグ: , , ,

調査・診断・お見積もりは無料です。

お問い合わせフォームへ