トピックス

東京都U動物園猛禽舎鉄部補修工事

2020年9月23日より10月14日の期間で施工(塗装)いたしました、東京都のU動物園内にあります『猛禽舎(ハゲワシエリア)』の鉄部補修工事、塗装工事をご紹介いたします。

 

 


施工前


 


▲左側が工事の対象


▲コシジロハゲワシ案内板


▲なかなかの劣化状況


▲柱の接写

経年による劣化の為、鉄部はサビや塗膜の剥がれが目立つ状態でした。

今回の工事は、通路を挟み2か所に分かれている猛禽舎のフェンスや柱、梁など鉄部の補修として、ケレン作業、錆止め、上塗り塗装の工程で施工を行います。

 

 


足場設置


 


▲全景


▲フェンス内側

コシジロハゲワシさん、暫くの間お邪魔させていただきます。
綺麗に仕上げますね!

 


ケレン作業



▲内側ケレン作業中


▲内側ケレン作業中
ディスクサンダー(電動工具)を使ったケレン作業や手工具にて古い塗膜やサビを除去していきます。


▲高所作業車での作業中
足場を架けない部分の梁は高所作業車での作業となります。

 


塗装作業中



▲塗装作業中


▲高所作業車での塗装作業中
錆止め、上塗りは、ローラーと刷毛を併用しながら、塗り残しがないように塗装していきます。

 


施工後



▲出入口


▲猛禽舎の上部外側


▲猛禽舎の上部内側

 

施工後に検査を行い、工事完了。
足場を解体し全工程終了となりました。


コンドル様 お色直しは完了いたしました。
工事中はご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。

ご近所にはシロフクロウさんの家族もいました。

お隣エリアのカワウソくんにシャーっと威嚇されたこともいい思い出です!



こちらの関連ページもご覧ください


◆八王子市T様邸門扉周辺拡大工事が完了しました!

2020年5月4日八王子市にお住いのT様邸におきまして、門扉周辺を拡大するためコンクリートブロック塀の撤去・補修工事をさせて頂きました。 今回ご相談を頂いたきっかけは、門扉周辺の拡大工事を考えていらしたT様がインターネッ … 続きを読む


塗料は「塗り替え」のキーポイント! 塗料の選択には、住まいに合った機能や性能があります。 もちろん住環境を考えた「塗り替え」をしたいものです。 この記事では、屋根塗装や外壁塗装の際の塗料の選び方のヒントをお伝えします。 … 続きを読む


▼マンガで分かる!泉建装が選ばれる理由!▼

▼当社が塗り替えで採用される理由はコチラ▼

 


相模原市、町田市、多摩市、日野市、八王子市で屋根塗装・外壁塗装リフォーム工事のご相談、お見積りでしたら企画・設計・販売・管理・施工の一貫体制で、お得と評判な【有限会社泉建装】まで先ずはご連絡下さい。調査・診断・お見積りは無料です。

住まいのことで感じる
「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。

 

よく見られている記事

タグ: , ,

調査・診断・お見積もりは無料です。

お問い合わせフォームへ