ニュース&トピックス

八王子市館町 T様邸 屋根葺き替え&外壁改修工事の足場が建ちました

2024年3月22日より、八王子市館町にお住まいのT様邸におきまして、屋根外壁の改修工事が始まりました。


▲足場設置完了

 

【工事概要】

屋根:コロニアル⇒コロニアルグラッサ/ケイミュー㈱への葺き替え工事

外壁(サイデイング):目地など各所シーリング+3工程塗装施工(上塗り材:水性セラミシリコン/エスケー化研)

その他に幕板交換を行います。

▼ここがポイントm9(`Д´)ビシッ▼

▲青点線枠が幕板と呼ばれる部位


▲幕板近景
この幕板は、工場で塗装まで仕上げるサイディングとは異なり、主に現場で板を張り、その後塗装で仕上げるので
板の構造も違ければ、仕上の塗装方法も異なり、耐候性もサイディングと比較すると早期に劣化します。
そのため、塗装時期をサイディングの劣化だけで判断しようとすると、幕板が製品として保てる耐久性の限界を越えてしまい
塗装で保護することが適わず、交換となるケースがあります。

 

施工期間は約1ヶ月、4月中旬完工予定となります。ご近隣の皆様には、何卒ご理解とご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。


こちらの関連ページもご覧ください

外壁の塗装や補修、リフォームが必要な理由とは?

屋根やバルコニーの床に塗装や防水、補修、リフォームが必要な理由とは?

外壁塗装のアレコレ 見積先・相談先の選び方とは

相模原市、町田市、多摩市、日野市、八王子市で外壁や屋根など外装リフォーム工事のご相談、お見積りでしたら企画・設計・販売・管理・施工の一貫体制で、お得と評判な【有限会社泉建装】まで先ずはご連絡下さい。調査・診断・お見積りは無料です。

住まいの外壁塗装のことで感じる
「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。

▼このようなご希望をお持ちの方。マンガでわかる外壁塗装へ

よく見られている記事

タグ: , , , , ,

調査・診断・お見積もりは無料です。

お問い合わせフォームへ