ニュース&トピックス

『リフォーム補助金』八王子&東京都併用 グリーンヒル寺田 窓断熱リフォームのご紹介

八王子市「居住環境整備補助金」と東京都「既存住宅における省エネ改修促進事業」の補助金を併用した窓の断熱リフオームを
2023年12月9日、八王子市グリーンヒル寺田にて施工したのでご紹介させていただきます。

 


▲内窓設置(和室)施工後

 


お問合せ


集合住宅にお住まいのO様より「2ヶ所の窓を省エネ効果の高いペアガラスに交換されたい」とのお電話を頂きました。

又、八王子市補助金の活用をご希望で、予算が残り少ないと知り急いでご連絡下さったとのお話でした。(実際、今年度の補助金受け入れは残り数件の時期でした。)

 


ご提案とご採用


当初は、既存窓ガラスからペアガラスへの交換がご希望でいらっしゃいましたが、省エネ改修として内窓の設置工事の選択肢もあることを併せてご提案させていただき、今回内窓設置での施工をご採用となりました。

補助金の活用については、いくつかの条件を満たすことが必要となりますので、取り急ぎ担当者より詳しくご説明をさせて頂き、お住まいの集合住宅を施工中の大規模修繕業者様と相見積もりでご検討されご依頼をいただきました。

 


主な施工


施工箇所:1階和室・リビング

仕様製品:YKK マドリモ内窓プラマードU(Low-e ガス入り複層ガラス)

 


▲リビング
施工前⇒施工後


▲リビング
内窓枠:設置施工中


▲リビング
内窓枠設置:施工後


▲リビング
内窓設置:施工後

 


▲和室
施工前⇒施工後


▲和室窓下(部分)
畳と窓枠の間に強度を高めるための補強材を設置


▲和室
内窓枠、ガラス枠は和室と調和する「木目調」をご選択

 


補助金につきましては、お問合せからご契約、補助金申請まで5日間というスピードでしたが、無事八王子市の申請にも間に合うことができました。
他にも、東京都で開設されている「既存住宅における省エネ改修促進事業」での省エネ施工にも補助金の対象となりましたので、併用活用させていただきました。

 


お客様の声


Google口コミサイトへのご投稿を頂きました。

『1階、北側(和室)と南側(リビング)の内窓設置をお願いしました。
八王子市補助金の関連も含め、丁寧かつ迅速のご対応を頂きました。
和室は、畳と内窓の隙間に補強を入れて頂き、素人ではわからない事も含めプロの技術だな。と安心できました。
既存のサッシとクレセント錠(サッシのカギ)が内窓と干渉しあわないように提案いただき、分かりやすい説明でした。
素人なので言葉でお伝えされても分かりにくい事項を図で示して頂いたり理解しやすく工夫を頂きました。
今後もリフオームが必要な時には泉建装さんにご相談したいと思います。』

Google口コミサイトより抜粋


 

こちらの関連ページもご覧ください


◆八王子市中山 断熱ペアガラス交換工事のご紹介(東京都&国補助金申請)

2023年12月26日八王子市中山 K様邸工事、高断熱窓ガラス交換施工をご紹介させていただきます。 ▲施工後(1階和室) お問合せ 築年数23年、木造戸建て住宅にお住まいのご主人様より、断熱リフォームについてお問合せを頂 … 続きを読む


◆グリーンヒル寺田「スペーシア(真空ガラス)」交換工事(八王子市居住環境整備補助金)

◆グリーンヒル寺田 ペアガラス(断熱複層ガラス)交換リフォーム(補助金対応)

泉建装にも度々お問合せを頂く、断熱効果が期待できるぺアガラスのスペーシア。 八王子市では居住環境整備補助金の対象にもなっていますので、以前行ったグリーンヒル寺田での施工実例をもとに補助金の申請手順も合わせて実例をご紹介い … 続きを読む


◆屋根やバルコニーの床とか補修やリフォームが必要な理由とは?

屋根・屋上防水は、建物を雨漏りから防ぐことで建物の構造自体を守っているので必須です! 【建物を雨水の浸入から防ぐには】 ①水がある事を防止する。②水路(水路)を防止する。 ①と②にしっかり対応することで、建物を雨水から守 … 続きを読む

皆さんも住宅街で建物に足場をかけ工事をしている様子を度々見かける事があると思います。この外側に足場を掛け行っている工事の多くは、外壁の再塗装や補修などのメンテナンス工事によるものがほとんどです。 はたして、建物ってこんな … 続きを読む



▼当社が塗り替えで採用される理由はコチラ▼


八王子市でリフォームの補助金で迷ったら、企画・設計・販売・管理・施工の一貫体制で、お得と評判な【有限会社泉建装】まで先ずはご連絡下さい。調査・診断・お見積りは無料です。

住まいのことで感じる
「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。

 

よく見られている記事

タグ: , , , ,

調査・診断・お見積もりは無料です。

お問い合わせフォームへ