トピックス

八王子市東浅川町Y様邸改修工事 足場が建ちました!

|カテゴリー: トピックス

八王子市東浅川町 屋根塗装・外壁塗装他改修工事の例


2020年2月27日より八王子市東浅川町の戸建住宅で仮設足場から着工し、施工開始したY様邸の屋根外壁塗装他改修工事のご相談内容、ご採用いただいた経緯などをご紹介いたします。

今回の工事は、OB顧客様のY様より、お住まいのリビングの天井にシミと隙間が出できた事、以前より台風時には漏水もあったという事で、漏水原因の検証と改修工事でのご相談をいただき、この漏水調査を含めご採用いただきました。

 


漏水(雨漏り)がある場合の手順例


こういった漏水を伴うケースの場合、泉建装では
調査⇒診断(原因の特定)⇒工法の検討⇒数通りの工法の提案⇒施主様の選択⇒施工
といったのが大まかな流れとなります。

基本は施工に至るまでは無料となりますが、診断をする際に大掛かりな工事を必要とする場合は有償となる場合もあります。

当然、できる限り無償の範囲で行える努力をし、どうしても必要と判断した場合のみ、事前にお話しをし、了承を得られた場合に限ってですので、勝手に先行して工事を行い金額を請求するなどは致しておりませんのでご安心ください。

今回の工事では屋根外壁塗装の他に、漏水の影響のあった範囲に限定し、間柱の補強+断熱材+ボード&壁紙の交換などを部分的に現状回復工事を行い、くわえて今後の点検を容易にするため天井に点検口を設ける工事も行います。
(現状が経年劣化が進行しており、漏水を起こす要因が複数個所考えられ、漏水要因を100%断定できない場合など、経過観察を含め点検口を設ける対策も講じます)
さらに漏水要因と想定した箇所に防水処理を施したのち散水テストを行い、漏水が起こらない事を確認し、次工程の塗装工事を開始します。


現在の進捗


現在は、バルコニーの防水工事を終了し、来週からは屋根の改修工事を進め、散水試験やリビングの内装工事に移行する予定になります。

【バルコニー施工前】

【バルコニー施工後】

施工期間は3月末頃までの予定になります。
ご近隣の皆様には、施工中のご理解とご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。


 

こちらの関連ページもご覧ください

 

▼マンガで分かる!塗り替えストーリー!▼

▼当社が塗り替えで採用される理由はコチラ▼


◆外壁塗装のカラーコーディネートの仕方とは?

街にも家族にも愛される住まいとは? 長く心地よく暮らすコツは、街にしっくりなじむこと。 わが家なのだから「自分たちの好みの色にしたい」と思うのは当然です。でも、わが家だからこそ、長くつきあうことを考えて、ちょっと視野を広 … 続きを読む


◆屋根やバルコニーの床とか補修やリフォームが必要な理由とは?

屋根・屋上防水は、建物を雨漏りから防ぐことで建物の構造自体を守っているので必須です! 【建物を雨水の浸入から防ぐには】 ①水がある事を防止する。②水路(水路)を防止する。 ①と②にしっかり対応することで、建物を雨水から守 … 続きを読む


◆外壁の塗装や補修、リフォームが必要な理由とは?

皆さんも住宅街で建物に足場をかけ工事をしている様子を度々見かける事があると思います。この外側に足場を掛け行っている工事の多くは、外壁の再塗装や補修などのメンテナンス工事によるものがほとんどです。 はたして、建物ってこんな … 続きを読む


 

八王子市にて屋根塗装・外壁塗装リフォーム工事のご相談、お見積りでしたら企画・設計・販売・管理・施工の一貫体制で、お得と評判な【有限会社泉建装】まで先ずはご連絡下さい。調査・診断・お見積りは無料です。

屋根塗装・外壁塗装のことで「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。