トピックス

八王子市館町I様邸漏水補修2階和室天井重ね張り工事が完工しました!

|カテゴリー: トピックス

八王子市館町の雨漏れ補修 和室天井重ね張り工事例


施工期間2020年4月11日より4日間、八王子市館町I様邸におきまして雨漏れに伴った2階和室の天井重ね張り工事の例をご紹介いたします。今現在、雨漏りにお困りの方や雨漏りが心配な方の参考にして頂ければと思います。

今回の工事は、以前ご用命頂きましたOB顧客様のI様。ご連絡を頂いたのは、昨年秋の台風翌日。
朝起きると、2階和室の天井から雨漏りがあり、天井も変色していたそうで、すぐに状況を確認にお伺いしました。

 

【写真は漏水確認後、しばらく経った状態ですが、変色が確認できます。】

 

【漏水の原因を特定するため、屋根裏からと屋根側にも上がり調査。 板金部のつなぎ目他、考えられる箇所をシーリングで補修。脱気棟の開口部は掃除をしてしばらく様子を見ることにしました。】

 

【屋根の補修後は、漏水が発生しないことを確認し、和室の天井の改修に入ります。まず、漏水跡のある部分を撤去します。】

 

【脆弱部撤去後の様子】

 

【開口部に強度を持たせるため木材を追加し補強します。】

 

【漏水脆弱部補修後の様子】

 

【木下地を重ね張りし。】

 

【今回の天井はクロス仕上げの為、凹凸部をならすパテかい作業を施します。】

 

【クロス貼りで仕上げの施工をし、完了です!】

 

台風の翌朝、天井からの雨漏りに気づかれた時は、さぞかし驚かれたことと思います。

屋根の補修後はしばらく期間を置き、その間の経過状況を見ていましたので、最初のご連絡から、実際の天井補修までは少し時間がかかりましたが、補修後は漏水の症状もなく、これから梅雨に向けてご安心してお過ごしできるかと思います。

 


 


お客様アンケートにもご協力頂きました。
ありがとうございました。

 

こちらの関連ページもご覧ください

▼マンガで分かる!塗り替えストーリー!▼

▼当社が塗り替えで採用される理由はコチラ▼

外壁塗装のカラーコーディネートの仕方とは?

屋根やバルコニーの床とか補修やリフォームが必要な理由とは?

八王子市にてリフォーム工事のご相談、お見積りでしたら企画・設計・販売・管理・施工の一貫体制で、お得と評判な【有限会社泉建装】まで先ずはご連絡下さい。調査・診断・お見積りは無料です。

住いのリフォーム工事のことで「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。