トピックス

国立市N様 アパート部分塗装工事が完了しました!

|カテゴリー: トピックス

2020年6月17日より着工しておりました、国立市のアパートの鉄骨外階段、屋根の木製母屋など部分塗装工事が6月27日に完了しましたので、お問合せの経緯なども含めご紹介いたします。

今回施工させていただいたのは、国立市の2階建てアパートになります。
泉建装のホームページをご覧になられたN様より、保有しているアパートの鉄骨外階段、門扉に劣化があるため塗り替えをご希望とのお問合せを、お問合せフォームから写真の添付と合わせてメールでいただきました。

添付の現状写真である程度の判断もできましたので、まずはメールにてご希望をお伺い、概算の御見積とご説明書を添えて、ご返信させていただきました。

その後ある程度方向性も決まり、お伺いさせて頂きましたところ、初めにお聞きしていた鉄部の他にも、塗装の剥がれが気にかかっていらしたという2階廊下の鉄部箇所と木部の母屋(トタン屋根用フレーム)塗装もこの機会に補修されたいとのご要望もあり、併せて施工させて頂きました。


施工前


 


【門扉・外階段など鉄部】


【鉄部/接写】


【母屋など木部】


【木部/接写】

 


施工中



【飛散防止対策】
先ずは、ケレンや塗装時に近隣への飛散を防止するために、飛散防止ネットを設置します。


【鉄骨外階段ケレン作業中/作業後】

【門扉ケレン作業中/作業後】
既存の部位、特に外階段の踏面(昇降時に足の裏面が接する面)は滑り止めのため凹凸があることや、過去のお手入れの経緯もあり塗膜には厚みがあるため、用途に応じて電動工具の砥石部分をディスクやカップに切り替え使用し、ケレン(サビ落とし+脆弱部除去)・平滑処理を実施、細かい部分は手作業にて丁寧に作業していきます。

 


施工後



【門扉】

 


【階段・手摺】

 


【木部(トタン屋根用フレーム)】

 

主な施工工程は

鉄部:ケレン作業➡錆止め材塗布➡ウレタン塗装2回塗り

木部:ケレン作業➡木部専用下塗り➡ウレタン塗装2回塗り

になりました。

 


ご依頼にあたっては、窓口となって下さったご息女様がインターネットで施工業者をお調べになり、泉建装を見つけて下さったそうです。当社の方針や施工実績などをホームページでご覧になり予めご安心を頂きご連絡を頂けたというお話でした。メールでのやり取りの際の御見積書の項目と説明資料の内容にも大変ご満足いただき、相見積もりもとらず当社にご依頼頂きました。

 

ご居住者の方々、ご近隣の皆様には施工中のご理解とご協力を頂きありがとうございました。

 


お客様の声


 

アンケートにもご協力頂きました。
ありがとうございました。

 

 


こちらの関連ページもご覧ください


◆アパート マンション 貸家 オーナー様 お問い合わせ事例

【アパート マンション 貸家 オーナー様】お問い合わせ事例 アパート・マンションなどの賃貸では、恒常的な補修や修繕や計画的に行う大規模修繕に突発的な雨漏り修繕などが建物がある以上発生します。しかし、個々に発生する案件を個 … 続きを読む



◆東京都立川市Tビル 鉄骨外階段塗装工事例

立川市Tビルの鉄部階段塗装工事が完工しました。  約一週間の施工期間中、居住者の皆様やご近隣の方々にはご理解とご協力の程、誠にありがとうございました … 続きを読む


◆鉄骨外階段塗装(リフォーム)まとめ

築10年を過ぎると鉄部の外階段には劣化が見え始めるころです。部分的な事ではありますが、外観を損なうと全体のイメージの低下にもつながります。また見栄えも問題ですが、放置すれば耐久性の低下にもつながり、階段の利用者は都度、心 … 続きを読む

 


◆八王子市東浅川町の外壁塗装・屋根塗装工事例

八王子市東浅川町 屋根塗装・外壁塗装他改修工事の例 その② 2020年2月27日より着工しておりましたOB顧客様Y様邸の改修工事が3月23日に完工しました! 以前に「ご相談内容、ご採用いただいた経緯」などをご紹介いたしま … 続きを読む


相模原市・町田市・多摩市・日野市・八王子市で、屋根塗装・外壁塗装やリフォーム工事のご相談、お見積りでしたら企画・設計・販売・管理・施工の一貫体制で、お得と評判な八王子の泉建装まで先ずはご連絡下さい。調査・診断・お見積りは無料です。

住まいのことで感じる
「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。