法人

東京都町田市マンションU管理組合様の電気メーターボックス交換工事を行いました。(保険対応)

2020年8月25日 町田市にあるマンションU管理組合様におきまして、共用廊下に設置してある電気メーターボックスの1つに破損があるという事から交換工事を施工させていただきました。
当マンションの管理組合様は、管理会社などに建物の管理を委託せず、自主管理を行っていることから、対応可能かのお問合せをいただきました。

 


▲施工前:外観


▲施工前:設置箇所の接写
メーターボックスの取付金具に破損個所が数か所あり、外部から何らかの力で負荷がかかり外れてしまったようで、経年によるものではありませんでした。

 


▲既存メーターボックス:取り外し作業中

 


▲新規メーターボックスの配線工事中


▲新規メーターボックス取り付け作業中

 


▲施工後

 

今回の工事は、破損原因が劣化等ではなく、外部の要因であることからマンションU管理組合様で加入している保険対応としての施工となりました。
施工を行う前に、施工日や留意点などを対象の居住者の方とお打ち合わせをさせて頂き、工事のお知らせを配布も行わせていただきました。

こういった日常的管理となる営繕・小修繕や部分工事など、どこに頼んでいいのか迷われた場合は、先ずはご相談ください。


こちらの関連ページもご覧ください


◆マンション管理組合の方からのお問い合わせ事例

【マンション管理組合の方】お問い合わせ事例 マンション管理組合で管理会社に委託せず、自主管理を行っている組合さんは意外と多いようです。また、理事を輪番で選任する組合さんも多い事から、建物や工事の知識がまったくない方が建築 … 続きを読む


◆小修繕・補修・部分工事対応事例

当社は個人宅のリフォームを長年行っている事やJKK東京(住宅供給公社)の小口修繕などを行っていた事から 例えばマンション管理組合の方が、大規模修繕工事など取引きのある会社に頼みづらいような小さな工事などにも柔軟に対 … 続きを読む


◆水漏れ?姿の見えない侵入者?#ネズミ #排水管噛む

先日、相模原市にあるマンションを管理されている管理会社様の方から「洗濯排水の不具合からか漏水がある」とのご連絡を頂き、漏水(水漏れ)調査にうかがいました。 そちらの漏水(水漏れ)が身近にも起こりうる原因でしたので、経緯と … 続きを読む


お問い合わせの傾向として、工事のことに詳しくない方が営繕・修繕の担当理事になられた方で『どこに頼んでいいものか?』と悩みながらご相談される方が多いです。

ご採用いただく傾向は、ワンストップで対応できる利便性と、公共工事での実績などから安心して任せられること。また、管理組合様それぞれのご事情に配慮した柔軟な対応と良識ある価格が、評価されての事と思います。

住まいのことで感じる
「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。

よく見られている記事

タグ: , , , ,

調査・診断・お見積もりは無料です。

お問い合わせフォームへ