ニュース&トピックス

細菌の生育・増殖を抑制効果が期待できる「アレスシックイ」

|カテゴリー: ニュース

最近、拡大が懸念されている麻疹(はしか)

麻疹は、麻疹ウイルスによって引き起こされる感染症であり、空気感染(飛沫核感染)、飛沫感染、接触感染と様々な感染経路を示し、その感染力は極めて強いとされています。

↓詳しくはコチラ「麻疹(はしか)を理解し、身を守るための21の質問」↓

https://www.huffingtonpost.jp/yoshihiro-takayama/measles-20180426_a_23421172/

そこで今回、細菌の生育・増殖を抑制し、カビの発生の抑制にも効果が認められています『アレスシックイ』をご紹介いたします。

アレスシックイで仕上げた壁は、漆喰の持つ抗菌機能により壁に付着した菌やインフルエンザウイルスの生育・ 増殖を抑制するので、安心して生活することができます。こうした抗菌機能は、住宅だけでなく病院・福祉施設・学校など病気に対する抵抗力の弱い方が集まる場所で特に威力を発揮することが期待されています。

この他にもタバコやペット、生ゴミなどの生活臭を吸着し浄化する消臭効果や、吸湿性と放湿性を有し結露の抑制に有効な結露抑制機能などもあります。

↓詳しくはコチラ「アレスシックイカタログ」↓

https://www.kansai.co.jp/products/catalog/pdf/650.pdf

この自然の素材を原料にした画期的な壁塗材は、一般的な塗装方法で施工可能なことから、低コストで安心して暮らせる快適空間を実現することができます。

DIYも可能ですので、ご入用の際はお気軽にご相談ください。