トピックス

八王子市館町S様邸屋根外壁改修塗装工事完工しました!(八王子市補助金利用)

|カテゴリー: トピックス

この記事では、2018年5月8日から着工し、5月24日に完工しました、八王子市館町S様邸の屋根塗装・外壁塗装工事で利用した補助金や使用した仕上材をご紹介いたします。

今回の施工は、八王子が交付する補助金「八王子市居住環境整備補助金」を利用してのお塗り替えになりました。
こちらの補助金を活用した屋根塗装・外壁塗装は、毎年泉建装で申請のお手伝いをさせて頂いていただいてもおります。事前の申請が義務付けられておりますので、ご希望の工事時期がある場合は、早めにご相談ください。

    

屋根:遮熱性無機塗料(スーパーセランマイルドIR/ダイフレックス)
スーパーセランマイルドIRは、無機の特徴である超耐候・超低汚染性・難燃性及び高硬度に、有機の特長であるフレキシブル性・耐酸性・耐アルカリ性を付加した弱溶剤形の有機ハイブリッド型無機塗料です。さらに遮熱機能をプラスし赤外線を反射し、屋根材や室内温度上昇を抑制します。

外壁:ラジカル制御型のシリコン樹脂塗料(ダイナミックトップ/関西ペイント)
ダイナミックトップは、最上位品フッソに迫る高耐候性、超低汚染の臭気の少ない水性塗料。
※「ラジカル」とは、塗料の主成分のひとつ「酸化チタン」に紫外線が当ることにより発生する物質で、塗膜を破壊し劣化を促進させます。
塗膜劣化の原因物質である「ラジカル」の発生を抑え「ラジカル」の発生と活動を抑えることで、塗料耐久性を飛躍的に向上させます。

外壁は今までのグリーン系のお色から、明るいベージュ系へのお塗り替えでしたが、まるで新築の様ですね!
お庭の薔薇も一段と映えて、ガーデニングもより楽しくなりそうです。
ご近隣の皆様、工事中のご協力ありがとうございました。

屋根塗装・外壁塗装のことで「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。

▼当社が塗り替えで採用される理由!詳しくはコチラ▼

▼マンガでわかる!塗り替え回数を減らせてお得な塗り替えリフォーム(屋根外壁塗装)の新常識!

▼スーパーセラン特設ページはコチラ▼