トピックス

【水性シリコン系微光沢多彩模様塗料】 ダイヤカレイド(株式会社ダイフレックス)

|カテゴリー: トピックス

「塗り替えはしたいけど画一的な塗装では物足りないな。新築時の多彩模様を塗りつぶしたくないな。」とお悩みの方に。
ダイヤカレイド「DIA KALEIDO」
をご紹介します!

 

【今までの塗料では表現できない豪華な質感・深みのある多彩模様】

 

    カラーラインナップ

【表面に吹付けるカラーフレークにより単色塗料にはない壁面の深みが生まれます】

 


  • ダイヤカレイドの特徴

【高意匠性】
ダイヤカレイドの上塗材は一般的な顔料カプセルでの多彩模様とは異なり、クリヤー素材にカラーフレークを配合する事で光沢のある立体的な塗膜となり、高級感と重厚感のある仕上がりになります。 【低汚染性】
防カビ・防藻性にも優れ、雨水で汚れも流れやすい特性もあり、汚れにくい性質になります。
【安全性】
各工程がすべて「水性」のため、人と環境にやさしい塗料です。
【微弾性】
下地材に「ダイヤアクレスフィラー」を選定することにより、下地の軽微なひび割れを充填し、ひび割れの拡大を防ぎます。
【高耐候性】
上塗り材のクリアー皮膜は紫外線や雨水の攻撃から建物を長期的にガードしてくれるため、塗装後の 美しい仕上がりが長く保てます。また顔料の配合がないためチョーキング(白亜化)が発生しにくい構造になっています。

⇩詳しくはコチラから⇩
株式会社ダイフレックス ダイヤカレイド


 施工事例


八王子市在住O様邸 屋根外壁塗装工事 (施工期間約1か月)


【施工前】

 


【施工後】


【上塗り材吹き付け施工中の様子】


【カレイド施工部外壁アップ】

O様邸では、外壁1階全面と2階の部分的にダイヤカレイドでアクセントをつける、2色の塗り分けでの施工をご提案させていただきました。

外壁全体の使用でなく一部に取り入れるだけでも、印象がガラッと変わり通常のお塗り替え以上に重厚感が生まれました。

≪戸建住宅の屋根塗装・外壁塗装 施工実績集はコチラから≫


こちらの関連ページもご覧ください


◆外壁塗装のカラーコーディネートの仕方とは?

街にも家族にも愛される住まいとは? 長く心地よく暮らすコツは、街にしっくりなじむこと。 わが家なのだから「自分たちの好みの色にしたい」と思うのは当然です。でも、わが家だからこそ、長くつきあうことを考えて、ちょっと視野を広 … 続きを読む


◆屋根やバルコニーの床に塗装や防水、補修、リフォームが必要な理由とは?

屋根・屋上防水は、建物を雨漏りから防ぐことで建物の構造自体を守っているので必須です! 【建物を雨水の浸入から防ぐには】 ①水がある事を防止する。②水路(水路)を防止する。 ①と②にしっかり対応することで、建物を雨水から守 … 続きを読む


◆外壁の塗装や補修、リフォームが必要な理由とは?

皆さんも住宅街で建物に足場をかけ工事をしている様子を度々見かける事があると思います。この外側に足場を掛け行っている工事の多くは、外壁の再塗装や補修などのメンテナンス工事によるものがほとんどです。 はたして、建物ってこんな … 続きを読む


◆八王子市 ダイヤスーパーセランで施工後10年越えた物件の事例

普段はデスクワークの私(リフォームアシスタント)ですが、先日OBのお客様をお訪ねする機会があり、そこで驚愕の出来事に出会いました。 こちらのお住いの外壁は塗装施工後何年目くらいだと思いますか? 何と! なんと11年目! … 続きを読む


 

▼マンガで分かる!塗り替えストーリー!▼

▼当社が塗り替えで採用される理由はコチラ▼

 

相模原市、町田市、多摩市、日野市、八王子市にて屋根塗装・外壁塗装リフォーム工事のご相談、お見積りでしたら企画・設計・販売・管理・施工の一貫体制で、お得と評判な【有限会社泉建装】まで先ずはご連絡下さい。調査・診断・お見積りは無料です。

屋根や外壁のことで
「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。