トピックス

【アパート マンション 貸家 オーナー様】お問い合わせ事例

|カテゴリー: トピックス

【アパート マンション 貸家 オーナー様】お問い合わせ事例


アパート・マンションなどの賃貸では、恒常的な補修や修繕や計画的に行う大規模修繕に突発的な雨漏り修繕などが建物がある以上発生します。しかし、個々に発生する案件を個々の専門業者に依頼をするのは大変煩わしい事でもあります。

そこでこの記事では、どこに依頼をすればいいのかわからない・・・そんなオーナー様のためにHPやお電話にて賃貸マンション・アパート・貸家のオーナー様より、実際に合ったお問い合わせの事例をご紹介いたします。


対応事例


① 大規模修繕
◆葛飾区Oマンション大規模改修工事(屋上防水、下地補修、シール、外壁塗装、鉄部塗装)


建物の経年劣化が前から気になっていたとの事で、ご友人を介して相談先として、ご紹介頂きました。

◆八王子市 Yビル 外壁塗装、屋上防水工事


漏水でお困りだった為、屋上の防水工事の他、外壁の修繕工事と窓ガラスの交換のご相談がありました。

◆昭島市 賃貸マンション 外壁塗装、屋上防水工事


全体的に建物が老朽化しており、部分的に外壁が破損している(爆裂状態。)また屋上も放置していたため植物が生えており、どうにかしてほしいとのご相談がありました。


② 屋上防水
◆八王子市 Mマンション防水工事


防水部分の下地が見え出してきているので心配。下地がダメになる前に手入れをしたいという事で防水工事のご相談を受けました。


③ アパート屋根・外壁塗装
◆日野市 アパート屋根塗装・外壁塗装工事


以前にも増してアパート経営に関する不安が大きくなっており、今年に入って管理会社から外壁リフォームをするように依頼されました。以前管理会社に任せたところ、終わってみると割高に感じ工事の内容も不明瞭でしたので、今回は業者さんを自分で探そうと思い泉建装さんにたどり着きました。【お客様の声】

◆相模原市Oアパート屋根塗装・外壁塗装改修工事


見た目もだいぶ汚れてきた為、そろそろ何かしらの手入れをしたいとの事から、ご相談を受けました。

◆東京都武蔵村山市Sアパート屋根塗装・外壁塗装他修繕工事


当社ホームページをご覧になられ、お問合せを頂きました。ご相談は、千葉県在住のご依頼人様が所有していらっしゃる、武蔵野市にある築年数12年のアパートの修繕工事として、屋根塗装工事、外壁タイルの補修、塗装工事、ベランダ防水工事での内容になりました。


④ 退出修繕
◆マンションA多摩永山 賃貸室内木部等塗装工事(巾木・廻り縁・室内ドア・玄関ドア内側・クローゼット・シューズボックス等)


マンションの1室を収益物件として所有するオーナー様が、当社ホームページをご覧下さり、居住者様の退居のタイミングで原状回復(リフォーム)工事を行うとの事で、室内木部等の塗装工事について、お問い合わせを頂きました。

◆新小岩 賃貸マンション大規模修繕工事


大規模修繕工事の期間中を利用し、賃貸の1室で以前より雨漏りや居住者様が20年以上住まわれていた事もあったので、現状回復(リフォーム)工事を依頼されました。


⑤ 防災設備設置・防災管理機器取付
◆相模原市Oアパート 防災設備設置工事防災管理機器取付


介護事業主が全10戸中9戸を高齢者向けの介護施設として借りるとのことから、防災設備を取り付けたいと知人を通じて、ご相談がありました。


⑥ 外階段修繕・塗装
◆八王子市北野町アパート鉄骨外階段塗装工事

◆八王子市アパート外階段塗装工事

 

◆国立市アパート鉄骨外階段など部分塗装工事例

2020年6月17日より着工しておりました、国立市のアパートの鉄骨外階段、屋根の木製母屋など部分塗装工事が6月27日に完了しましたので、お問合せの経緯なども含めご紹介いたします。 今回施工させていただいたのは、国立市の2 … 続きを読む


⑦ 避難ハッチ交換
◆昭島市メゾンドN大規模修繕工事(避難ハッチ設置)


⑧ 廊下長尺シート張り
◆八王子市暁町賃貸マンション3階廊下長尺シート張り工事


以前は塗装仕様の廊下でしたが、経年劣化のため汚れにくく、掃除がし易いシートとかで施工できないかと、ご相談がありました。


⑨ 門扉・フェンス設置
◆八王子市アパート門扉設置工事


ご依頼いただいていた段階で、既に隣の境界線にフェンスを建てることは決まっていましたが、自由に出入りができる状態となっており、共有敷地への無断侵入を危惧され、ご相談を受けました。

◆中野区アパートフェンス設置工事


今のブロック塀だけでは簡単にまたげてしまう為、防犯の事を考慮したフェンスを設置したいと、ご相談がありました。


⑩ 照明器具交換
◆中野区コーポ目隠し波板交換・外部照明交換工事


元々は不動産から紹介された業者にお見積りをご依頼されていたのですが、オーナー様のご希望に沿った提案がなく予算も合わなかった為、当社にご相談がありました。


⑪ 各波板・目隠し交換
◆日野市アパート目隠しパネル塗装


目隠しパネルの鉄の部分が錆びてきているので、交換またはとりたいとのご依頼。改修工事の事はくわしくわからないし、予算も決まっているので色々とご相談させてくださいとのことでした。


⑫ ゴミボックスの設置
◆日野市旭が丘アパート ゴミボックス設置工事


お住まいの屋根・外壁塗装より、お引き立て頂いているオーナー様から、所有するアパートにゴミ置場の設置のご相談を頂きました。


⑬ 貸家 屋根葺き替え
◆相模原市貸家3棟屋根葺き替え工事


オーナー様ご自宅のベランダ排水の詰まりを洗浄させていただいたことがありそのことを覚えていてくださり、今回お声がけをいただきました。


⑭ 屋上ハッチ・マンホール交換
◆立川市賃貸マンション 屋上ハッチ交換工事


⑮ 床塗装工事
◆相模原市アパート 土間等(駐輪場)床塗装工事

⑯ 駐車場ライン塗装
◆相模原市アパート 専用駐車場ライン塗装工事


元々は外壁の塗装工事のご依頼をいただいておりました。施工を進めていく中で、建物だけがきれいになっていき、折角だからこの際に合わせて駐車場もきれいにできないかと、ご相談がありました。


⑰内装工事
◆八王子市館町アパート 室内塗装工事


居住者様より、天井や壁にカビが広がってしまっているので、改善を希望されていると建物オーナー様より近くの工事店という事から、お問い合わせがありました。


⑱解体工事
◆八王子市左入町アパート解体工事

アパートを保有されている施主様から、老朽化に伴い、アパートの解体工事のご相談を頂きました。


お問合せの傾向


お問い合わせの傾向として、建物のオーナー様から直接お電話やメールにて、居住者の退出にて伴う退出修繕・原状回復工事や、『どこに頼んでいいものか?』悩んでしまうような小さな補修や小工事の事でご相談いただく場合が多いです。

ご採用いただく傾向は、ワンストップで対応できる利便性と、公共工事での実績などから安心して任せられること。また、オーナー様それぞれのご事情に配慮した柔軟な対応と良識あるほどよい価格が、評価されての事と思います。

 

建物のメンテナンスのことで
「高い」「困った」「めんどくさい」から
あなたをお助けする改修工事の専門チームです。


外壁塗装や改修工事、リフォームを”品質が同じなら価格は安く、価格が同じなら品質は高く” ユーザーと同じ目線で価格と機能を設定し、良質な住環境をお求めやすく提供するため日々取組んでいる会社です。

マンション・アパート・工場・住宅の塗装・防水・屋根・雨どい・外構改修工事や植栽・害虫駆除など建物メンテナンスのことなら企画・設計・販売・管理・施工の一貫体制でお得と評判な八王子の泉建装へ!

 

こちらの関連ページもご覧ください


◆アパート・マンション・ビルオーナーの方 総合案内 | 泉建装
小さな負担で効果的に建物をよみがえらせませんか? 建築後相当年数が経過した建物では、現在の生活水準を満たせないなど社会的なニーズを満たせなくなり、空き住戸が増えるというような傾向がうかがわれます。立地などの地理的な要因も … 続きを読む


◆小修繕・補修・部分工事対応事例

当社は個人宅のリフォームを長年行っている事やJKK東京(住宅供給公社)の小口修繕などを行っていた事から 例えばマンション管理組合の方が、大規模修繕工事など取引きのある会社に頼みづらいような小さな工事などにも柔軟に対 … 続きを読む